« 自民党常任総務会 | トップページ | 淀江中学校の「松」 »

三園親睦 親子ネイチャーゲーム大会

Ne1

23日 勤労感謝の日「大和・宇田川・淀江保育園親睦行事」を行いました。
大和・宇田川・淀江保育園の保護者会が、持ち回りで開催する親睦行事です。

今年は淀江保育園の番でして、松田の段取りでの開催です。
内容については曲折があったんですが、「ネイチャーゲーム」をさせていただきました。
「させていただいた」とは言っても、インストラクターの皆さんに丸投げですが(^_^;)

さて、ネイチャーゲームとは?
「自然の不思議や仕組みを学び、自然と自分が一体であることに気づくことを目的としたゲーム」ということです。
詳しくは下記リンクをご覧下さい。
http://www.naturegame.or.jp/


そして、今回の会場は淀江小学校体育館・グラウンド・中庭。
この三保育園の子どもたちは、概ね淀江小学校に通うことになります。
淀小の環境を見て、感じておいて欲しいという想いでの会場選定です。
親子あわせて120人ほどの皆さんに参加いただきました。


全年齢が対象だったんで、小さい子達にはちと難しかったかもしれませんが、概ね喜んでくれてたみたいです。
特に屋外でのゲームは、本当に楽しそうに捜し物をしたりしてました。
本当に晴れて良かったです。

参加してくれた子どもたちにとって、良い思い出になってくれれば良いですね。

最後にネイチャーゲームの指導をしてくださった、井原さん(一番下の写真)をはじめとされます、ネイチャーゲーム協会の皆さんありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

Ne2_2
Ne3

|

« 自民党常任総務会 | トップページ | 淀江中学校の「松」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党常任総務会 | トップページ | 淀江中学校の「松」 »