« 梨の花は春の雪 | トップページ | 決算審査特別委員会 終幕 »

ひこにゃん

Hikone_2
滋賀県彦根市の彦根城。
このお城の築城400年祭のキャラクター「ひこにゃん」での一悶着。
みなさんもご存じですよね。

この「ひこにゃん」ネット上では、ずいぶん前から人気者でした。
やっぱりメジャーになるといろいろと問題が出てきますわね。
裁判所による調停で、落着しそうで良かったです。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071126/trd0711262158010-n1.htm
(MSN産経ニュースより)

さて、彦根市、何度か行ったことあります。
彦根城にも行ったことありますわ。
大学の同級生がいたりとかで(遠い目...)
ヒキちゃん元気〜?

この度、この一件で彦根市のHP見てみましたところ、議員名簿の中に彦根JCの方が。
http://www.city.hikone.shiga.jp/gikai_bu/gikai/giinmeibo.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yasumidoenaryou
赤井さん、頑張ってくださいね〜。

しかし、これだけ問題になったということは、議会でも「ひこにゃん」問題での質問とかするのかなと考えますと、なんだか可笑しくなってきますよね。
「ひこにゃんの肖像権は〜」とか「ひこにゃんについては、先日の調停で〜」とか、真顔で質問したり、答弁したりするわけですよ(^。^)

米子市にもヨネギーズがいるわけですが、これ位の話題になるくらいメジャーにしていきたいですね。

彦根市HP
http://www.city.hikone.shiga.jp/
ひこにゃん倶楽部
http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/

|

« 梨の花は春の雪 | トップページ | 決算審査特別委員会 終幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梨の花は春の雪 | トップページ | 決算審査特別委員会 終幕 »