« F2炎上 | トップページ | 決算委員会現地調査④ »

決算委員会現地調査③

現地調査シリーズも今日で最後です。
●淡水魚試験研究育成施設育成池
●四ヶ村堰地区水路改修工事
以上の報告です。

日野川河口にあります養魚施設。(写真上2枚)
スーツに長靴を履かされて面白い格好で視察です。
鮎の稚魚を飼っている水槽の塗装工事だったんですが、稚魚が見えないんです。
ライトを当ててよく見ると、なんて言いますか「精子」みたいな奴が、うじゃうじゃいました。
勉強になりましたわ。

最後は所在不明の「四ヶ村堰地区」。(写真下2枚)
尚徳小学校とか三徳興産のあたりでした。
地区名の由来を、地元の竹内議員に詳しい説明を受けましたが忘れました(笑)

畑の中の水路工事だったんですが、所々に変な部材が。(写真1番下)
「蛍」対策というか、育成用の部材だそうです。
このスロープを幼虫が登って来るそうです。
四角い部分も、蛍のために土が見えています。

おっと打ち合わせの時間が来ましたので、総括は後ほど。
Hinogawa1_2
Hinogawa2_2
Sikason1_2
Sikason2_2

|

« F2炎上 | トップページ | 決算委員会現地調査④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« F2炎上 | トップページ | 決算委員会現地調査④ »