« 淀江中学校の「松」 | トップページ | ひこにゃん »

梨の花は春の雪

Nashihana_2

やっと観ました。
「梨の花は春の雪」
http://www.nashinohana-movie.com/
きっかけは「梨屋(梨農家)から嫁もらっといて、まだ観てないの〜-.-#」という、嫁さんのお母さんの言葉。
松田の嫁さんの実家は、淀江町稲吉の梨農家です。
まさにこの映画の舞台です。

というわけで、コンベンションの小ホールに「嫁・あこ・ここ」と行って来たわけです。
しかしこの映画、ほぼ全編が淀江ロケ。
このシーンも淀江、あのシーンも淀江、淀江のてんこ盛り、出血大サービスです。
また、エキストラは、いとこの小学生・取引先の専務・「選挙」の時にお世話になった方、それこそ嫁実家の近所の方々とか見たこと顔ばかり。
そうそう、嫁さんのお母さんも、梨の交配風景のシーンにワンカット出てました。
なんだか地元の人間として、こっぱずかしかったです。

もうひとつ「こっぱずかしポイント」が...。
主人公のいとこ(?)の変な奴が、田舎のドクター中松みたいなキャラなんですが、こいつが、「米子市議会議員に出馬する〜 若いモンでまちづくりを!!」とか言ってるし、なんともこっぱずかしい映画でした。

しかし、このドクター中松の描写。
松田も端から見たらこんな感じだったんかな〜とか考えるにつき、複雑な想いで観賞させていただきました。
嫁さんは号泣してましたが...

未見の皆さんは、是非観てくださいね。

|

« 淀江中学校の「松」 | トップページ | ひこにゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 淀江中学校の「松」 | トップページ | ひこにゃん »