« 静かな休日 | トップページ | 新車購入!! »

教員35人が給食費47万未納

「教員35人が給食費47万未納」
東京都府中市立の小中学校の教員35人が、2〜4カ月分の給食費計約47万円を支払わず、市教育委員会から“督促状”を送られていたことが20日、分かった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071020/crm0710201213007-n1.htm
(MSN産経ニュースより)


最近保護者のモラルが問われる報道が多いですが、今回は教員の不祥事というか失態。
ほんの一部のミステイクで、全体がそう言った目で見られます。
これでは、未納保護者に対してえらそうな事言えなくなっちゃいますわね...。


こういった案件の発端は、いずれも「現金払い」が「銀行振り込み」になった事。
効率化を図ったつもりが、新たな非効率を産み出してしまっています。


でもそうですよね。
例えば、なにか頼まれごとをされても、電話で頼まれた場合は断りやすいですけど、面と向かってお願いされちゃうと断りにくいですもんね。

顔と顔をつきあわせることの重要性を、改めて感じました。

|

« 静かな休日 | トップページ | 新車購入!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静かな休日 | トップページ | 新車購入!! »