« 松田ただし市政報告会 | トップページ | はやりもの »

鳥取県西部広域行政組合で入札妨害事件が...

今朝、議員控え室に行くと、「西部広域の次長が逮捕された」との話題で持ちきり。
今朝の日本海新聞一面に出ていたとのことですが、そんな記事の記憶はありません。
よくよく聞いてみると、どうやら旧米子市内のみの掲載のようです。
帰宅後、再確認してみたら、やっぱり淀江地区の版には載ってませんでした。
本当にギリギリの情報だったようですね。

さて、「鳥取県西部広域行政組合」とは?
米子市周辺の市町村が、「一つの自治体ではちょっと重たい事業」を協同で運営している組合です。
事務局は、米子市淀江支所内。
消防・不燃物処理・最終処分場の管理運営が、主な仕事です。

伯耆町にある「クリーンセンター」が舞台のようですが、まだまだ情報不足で詳しいことが判りません。
大きな事件の予感が...。

引き続き、注意深く見守りたいです。

|

« 松田ただし市政報告会 | トップページ | はやりもの »

コメント

リサイクルプラザのようですね。

西部広域行政管理組合の事件とはいえ
米子市に密接に関連する事項だけに
この事件は非常に憤りを覚えます。

この事件により
どの程度の規模の損害が発生し
その影響がどの程度なのか
きちんと調査をしていただきたいものです。

次期定例議会ではどこの市町村も
この事件は取り上げられることでしょう。
一刻も早くとは言いませんが
なるだけ早い時期に全容解明をして
組織の建て直しを図って欲しいものです。

投稿: 入江陽介 | 2007年10月 9日 (火) 23時11分

捜査に関しては、警察にお任せになりますが、一刻も早い全容解明をお願いしたいものです。
果たしてどこまで捜査の手が入るのか...

投稿: 松田ただし | 2007年10月10日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松田ただし市政報告会 | トップページ | はやりもの »