« 乳歯が抜けた〜!! | トップページ | 松田ただし市政報告会 »

秋の運動会巡り

Akounn
昨日、今日と3件の運動会にお邪魔してまいりました。

昨日
淀江保育園の運動会
これは保護者会として運営の手伝い。

今日
宇田川地区運動会・大和地区運動会
こちらは一応来賓です(^_^;)

しかも昨日の晩は、後援会の皆さんに対しまして「松田ただし市政報告会」なるものを開いたため、本当にくたくたです。(報告会については明日書きます。)

実は淀江校区では3カ所の運動会があります。
(淀江・宇田川・大和)
そして、それぞれご案内をいただきます。
議員たる者、ご案内を頂いた限りは行かんといけませんから、今日は運動会のダブルヘッダーでした(出場は無いですけどね)。

ちなみに松田の地区(淀江)は来週です。
今日の宇田川運動会でも祝辞を述べさせていただいたんですが(ありがとうございました。)、来週のホーム戦でも来賓挨拶は松田の順番です。
まだまだ不慣れなものでして、緊張しちゃったりしますが、精一杯ご挨拶をさせていただきたいと思います。
(画像は淀江保育園の運動会です。)

Akounn2
Kokoun_2

|

« 乳歯が抜けた〜!! | トップページ | 松田ただし市政報告会 »

コメント

この時期は地区運動会の最盛期で
私の校区では
昔は学校運動会と校区民運動会と
2週連続という時代もあったもんですが
さすがに時期をずらすようになりましたが・・・。

私の記憶が確かならば
その3地区は40年くらい前は
別々の小学校が設置されており
3校の合併により今の淀江小学校が
できたと記憶しております。
今でも地区別で運動会を開催するというのは
その名残なのでしょう。

投稿: 入江陽介 | 2007年10月 7日 (日) 21時11分

入江さん コメントありがとうございます。
入江さんの仰るとおり、「淀江・大和・宇田川」が合併して出来たのが旧淀江町です。

それぞれの運動会にも特徴があって面白いですよ。

宇田川は本当にアットホームな雰囲気。
大和は新興住宅地もあって活気がある感じ。
淀江は勝負にこだわる殺伐とした(笑)雰囲気で、なんと選手選考会を行う地区あるとか。

というわけで、「旧淀江町」もなかなか面白いところですよ

投稿: 松田ただし | 2007年10月 9日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乳歯が抜けた〜!! | トップページ | 松田ただし市政報告会 »