« 自民党鳥取県連臨時大会 | トップページ | 和牛共進会に「よいとまかせ」が!! »

淀江町敬老会

Keirou1_2

昨日からテンプレートを変更しました。
めっきり涼しくなってきたのに、いつまでも「ひまわり」もなんだったもので...。
しばらくは、こいつで行きたいと思います。

今日は「淀江町敬老会」に行って来ました。
旧淀江町では「75才」になると入会だったらしいんですが、米子市との合併後「77才」入会に。
ということで、この2年間は新規入会は無かったそうです。
ちょっと寂しいですよね。

さて、式典では、
◎米寿のお祝い
◎ダイヤモンド婚のお祝い
◎金婚のお祝い

アトラクションでは、
◎郷土芸能の披露
◎淀江3園保育園年長の傘踊り・歌
◎小学生の合唱
◎落語
が行われました。


保育園の出番では「あこ」とお友達が元気いっぱいの演技披露し、会場を微笑ましい雰囲気につつんでいましたが、ここでちょっと計算。
松田が結婚したのは、たしか26才。
”もし”(←おいおい)このまま金婚を迎えると76才ですよね。
ってことは敬老会に入会資格がありませんので、表彰は無し。

しかも、高齢化の進行によって、入会資格の引き上げも考えられるわけで、ダイヤモンド婚表彰も危ういな...。
と、つまんない皮算用をしてしまった「敬老会」でした。
金婚・ダイヤモンド婚を迎えられるよう、嫁さんと仲良くしたいと思います(^◇^)

最後に福田淀江地区社福会長の挨拶を書き込みたいと思います。
「来年からは新入会員も入られて淀江町敬老会も「若返り」ます!!」
すごい...(^_^;)

なにはともあれ、今日表彰された皆さん、そしてご参加いただいた皆さん、どうかこれからもお元気で!!
(下の画像は、傘踊りで出演した「あこ」)
Keirou2_2

|

« 自民党鳥取県連臨時大会 | トップページ | 和牛共進会に「よいとまかせ」が!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党鳥取県連臨時大会 | トップページ | 和牛共進会に「よいとまかせ」が!! »