« ガチンコ勝負だ!! | トップページ | 今日から9月議会 »

昼下がりの工作活動

Kami1_2

今日は一日お休みさせていただきました.
9月議会に向けて、鋭気を養わせていただ頂いた感じですかね(^_^;)
といいつつ実態は「子守り」...。
嫁さんが三ヶ月ぶりに美容院に行きたいと言ったもんで、一日中「子守り」三昧でしたわ。


というわけで、今日は子どもたちと「紙スプーン」を使った工作大会を行いました。
実は「あこ・ここ」は淀江保育園きっての精鋭工作員(笑)でして、日夜様々な素材を用いまして、突拍子もない工作活動を繰り広げております。
以前もアクアラングセットをチップスターの筒をベースに自作。
保育園をダイビングスポットに変貌させた実績があります。

今日のお題は先ほど書いた「紙スプーン」。
ヨーグルトとかに付いてくる”あれ”です。
普段は放っておいても、変な工作を勝手にやっている”奴ら”ですが、今日は「おとうさ〜ん これでなんか作って〜。」と助けを求めてきました。
例の「紙スプーン」を大量に持ち帰ったものの処分に困った「あこ」が、上官である私松田に工作活動を依頼してきたという次第です。

と言うわけで、今日の作品が上の画像です。
「戦艦とヘリコプター」です。
戦艦の施工は9割松田・1割あこ。
ヘリは9割あこ・1割松田です。
あんなモンでも面白いモノ作れますよね。
子どもたちとも色々話が出来たし、ひさびさにゆったりと楽しい昼下がりでした。


さて、なんだか国政の場(と言って良いもんだか?)暴露合戦というか訳わかんなくなってますね。
厚労省OBの収賄疑惑、さくらパパの醜聞、遠藤農相の辞任、「姫の虎退治」のお姫様は普段退治されまくっていたなんてお話も...。
どこまで事実かはわかんないですが、どうなってるんでしょうかね〜(@_@;)

遠藤農相早速辞任
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/81498/
お姫さま とか
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/80569/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/81230/

Kami2_2

|

« ガチンコ勝負だ!! | トップページ | 今日から9月議会 »

コメント

戦艦の写真をみた瞬間、「こりゃ、お父さん8割?」と思ったら、9割でしたか(笑)。

投稿: たあくん | 2007年9月 3日 (月) 08時27分

よく考えたら、中央構造物・煙突・カタパルト等が子ども作なんで、たあくんさんのお見立てが正しいかもですね(笑)

投稿: 松田ただし | 2007年9月 3日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガチンコ勝負だ!! | トップページ | 今日から9月議会 »