« 今日から9月議会 | トップページ | 暫時休憩(しばらく休憩) »

墓地

先日「墓苑事業」に視察に行った伊勢市の議長さんのお言葉。
「墓地はボチボチと...」
http://tadasix.cocolog-nifty.com/matsudatadashi/2007/08/post_5c8a.html

でも「ボチボチ」なんて言ってられない事もあります。
もし大枚をはたいて買った墓地の墓石が、なぜか傾いてきたら...。

淀江町の佐陀川河口付近にあります市営墓地(正式名称を失念しました、後ほど書き足します)で上記の事案が起こったようです。
旧淀江町時代に開発分譲が開始された墓地です。

さっき実際に見てきました。(カメラ忘れた...)
約20カ所の墓地が分譲済みのようですが、そのうち2カ所が「目で見て判る」ほど傾いてました。
「市(町?)が分譲してるから安心して買ったのに...」
お買い上げ頂いた方はもちろんご立腹です。

どうやら施工に問題があったような話を聞きますが、施工業者は既に解散...。
この改修工事の予算が、この度上程されました補正予算に盛り込まれています。

なんだか釈然としませんよね。

議案第126号
平成19年度米子市市営墓苑事業特別会計補正予算(補正第1回)
会計名:市営墓苑事業特別会計
補正額:3,091万7千円
内容:墓石の傾斜、通路の陥没などに伴う、新たな代替墓地区画の造成と既存の墓石の移設

|

« 今日から9月議会 | トップページ | 暫時休憩(しばらく休憩) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から9月議会 | トップページ | 暫時休憩(しばらく休憩) »