« 伊勢崎市 会派視察 | トップページ | 明日は「サイクルカーニバル」 »

19年度 9月議会 質問項目

Matukaigi2_2

甲子園の決勝戦、凄かったですね〜。
絵に描いたような高校野球的ドラマに我が目を疑いましたわ(・O・;

さて、いよいよ9月議会が近づいて参りました。
今回は「まつり」に関する質問をしたいと思います。

昨日は「淀江地区地域審議会」に出席してきました。
議題は主に「淀江支所」の今後のあり方。
議論の方は迷走気味でしたが、概ね皆さんご納得されていたようです。

さて、偶然にも昨日の議論のなかで「盆踊り花火大会」に関する質問が多く出ていました。
「今後どうなるのか?」
「補助金は?」
今年38回目を数えた、「盆踊り花火大会」。
やはり淀江地区の皆さんにとって、特別な「まつり」であるなと感じました。


そして、来年35回目の「米子がいな祭」。
「がいな祭」も過渡期に来ているのかも知れません。
実際に運営している、私たち「米子青年会議所」のみんなも今後のあり方について様々な議論を行っています。


今回は、この2点に絞って、市長の想いを聞いてみたいと思います。


写真は第34回米子がいな祭最終企画実行本部会議の模様です。
(下の写真左から 白根企画実行副本部長・松本企画実行本部長・金山実行委員長 です。)
Matukaigi1_3

|

« 伊勢崎市 会派視察 | トップページ | 明日は「サイクルカーニバル」 »

コメント

前に淀江町の親戚の家に行った時に
聞いてみたんですが
合併後はやはり対応が遅くなっているそうです。
前はすぐに来てくれたのに
今は1日、2日待たないと来てくれない。

>盆踊り花火大会
17,8年前に行った記憶がありますね・・・w

投稿: 入江陽介 | 2007年8月22日 (水) 20時53分

実際にそういった事例はまさに「山」です。
問題意識を持って取り組んでいきたいと思います。

投稿: 松田ただし | 2007年8月30日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊勢崎市 会派視察 | トップページ | 明日は「サイクルカーニバル」 »