« 19年度 9月議会 質問項目 | トップページ | またまた灼熱...「サイクルカーニバル in YODOE 2007」 »

明日は「サイクルカーニバル」

Saikuru_2

「サイクルカーニバル in YODOE 2007 第16回史跡と名水の里サイクリング」
が明日行われます。(正式名称知らんかった...。)

というわけで検索してみましたが、
http://www.yonago-city.jp/section/chiikiseibi/chiikiseibi20070809.htm
米子市のHPしかありませんでした。
きょうび、公式ホームページすら無いイベントって凄いですね(汗)
反省会の議題に上げときます(-。-;)


”このサイクリング大会は、「淀江町商工会青年部」が主体となって運営していまして、今年で15回目となっています。今回も約250名の皆さんに参加していただきまして、たいへん盛り上がった一日でした。
淀江町を出発し、香取までの山岳コース約50kmを走破する「健脚コース」と、淀江町内のメインスポットを自由に巡っていただく家族連れでも参加いただける「オリエンテーリングコース」に分かれています。”
これが去年の松田ブログの記事。


ということで、今年で16回目です。
「商工会青年部」も新しい枠組み(淀江・伯仙・日吉津が合併しました)になり、また新たなスタートということです。
市からの補助金も無くなっちゃうかもしれませんが、まあ自立しても良い時期じゃないかという想いも。
そして、このイベントのメイン会場は件の「伯耆古代の丘公園」。
今日はテントを張ったり、「のぼり」立てたりと設営作業に明け暮れていたわけですが、ふと思いついたのが、あのエリア全体をサイクルを核に「祭」にしちゃったらどうかなと。
単なる思いつきだったんですが、一緒に設営していた松田の弟も同じようなことを言ってました。

16年前、商工会の浅田先輩をはじめとされる「熱い男たち」が生み出し、ここまで育てた「祭」です。
このままフェードアウトしちゃう様では、絶対にもったい無い気がします。
「あこここ」がお世話になってる小児科の先生、そして、なんと 角 米子市副市長も毎回参加されてると先日聞きました。
そして、県外からのリピーターも多数。


来年以降になりますが、なにか面白い仕掛けを考えてみたいと思います。

|

« 19年度 9月議会 質問項目 | トップページ | またまた灼熱...「サイクルカーニバル in YODOE 2007」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 19年度 9月議会 質問項目 | トップページ | またまた灼熱...「サイクルカーニバル in YODOE 2007」 »