« 建設環境委員会 委員会視察 | トップページ | 帰ってきたのに... »

委員会視察 最終日

今回の建設環境委員会の視察も今日で終わりです。
昨日は伊勢市で「水道業務の民間委託」と「3セクによる公園墓地事業」を勉強してきたんですが、今日は岐阜市にて「生ゴミの堆肥化事業」についての勉強です。

こんなふうに、行政視察では先進的な取り組みをしている自治体を訪ねて、主に役所の方に当該事業についての説明を受ける訳です。
もちろん、今の米子市にぴったり当てはまる事案も在るわけですが、そうでない場合もあるわでして、必ずしも100%役立つとは言いきれない部分もあるとは思いますが、松田のようなヒヨッコ議員には物凄く刺激になります。
出来るだけ多くの「何か」を持ち帰り、少しでも米子市政に還元したいと思います。

しかし、携帯入力は疲れますわ(ノд<。)゜。

|

« 建設環境委員会 委員会視察 | トップページ | 帰ってきたのに... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 建設環境委員会 委員会視察 | トップページ | 帰ってきたのに... »