« 王子製紙の事故 | トップページ | ガイナーレフェスタ2007 »

保育園まつり と 安倍総理

Usagi3
Usagi2_1
土曜日。
松田が保護者会長を務めさせていただいてます、淀江保育園の「保育園まつり」の日です。
保護者会の仕事は「バザー」と「出し物」。
今年の出し物は協議の結果「大着ぐるみ大会」となりました。

出演者
ネギ子(米子市)
ハッピーくん(陸自米子駐屯地)
ゴズラくん(中海テレビ)
パンダ・サル・ウサギ(社福の備品)

松田の仕事は、顔出しウサギの着ぐるみ(って言うか服)で「オチ」兼「締めの挨拶」。
まあ、これ位のことはなんてこと無いんですが、前日に困った電話が常田事務所から掛かってきました。
「安倍総理街頭演説会でのガンバローコールを是非松田くんにやって欲しい。満場一致での推薦だ。」とのオファー...

開始時間は全く同じ。
まつりが終わってからでも「ガンバロー」の時間には間に合うんですが、警備の都合上最初から現場入りが必要とのこと。

総理と共に是非とも気勢をあげたい。
でも保護者会長だし...


悩みましたが「ウサギ」を選びました...。


でも、子どもたちも大喜びでしたし、良かったです。
「地元」が大切ですしね。


と言うわけで、ウサギ終了後米子駅まで駆けつけ、なんとか総理のお話は聞くことは出来ました。
現場は主催者発表3000人と言うことで、本当に大盛況でした。
これで勢いが付くんじゃないかな?


総理と握手を交わした後、とんぼ返りして、淀江地区子供会のお祭りのお手伝い。
その後再び市内にて選挙関係の会議、途中抜けで子供会の打ち上げ、そしてJC関係の会合。


死にました。


画像は、「こうなるハズだった画像と現実(笑)」
Abe3
Abe1_1
Usagi1_1

|

« 王子製紙の事故 | トップページ | ガイナーレフェスタ2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王子製紙の事故 | トップページ | ガイナーレフェスタ2007 »