« 保育園まつり と 安倍総理 | トップページ | つねだたかよし総決起大会 »

ガイナーレフェスタ2007

Zono1

選挙・米子がいな祭で忘れかけていました。
我が、米子青年会議所 服島委員長率いるガイナーレ委員会は、「ガイナーレフェスタ2007」を開催します。

日時  8月12日 12:00から 
場所  東山陸上競技場
内容  元日本代表の皆さんとガイナーレの選手によるサッカー教室です。
対象  小学生(4〜6年)
費用  無料(ガイナーレの試合観戦をしてください)

ということで、ガイナーレの「東山ホーム戦」にあわせての開催です。


元日本代表は下記の三名。

○アトランタ五輪キャプテン 前園真聖さん

○フランスWC出場 名左サイドバック 相馬直樹さん

○なでしこジャパンキャプテン 地元境港 大部由美さん


3人とも、なんとJFA(日本サッカー協会)アンバサダーです。

この3人の中で、松田が特に思い入れが強いのが前園さんです。
前園さんは、松田と同じ1973年生まれのスーパースターです。
名古屋の瑞穂競技場で、一度だけ五輪代表でのプレーを見たことがあります。
1995. 6.11. (6-0) 台湾 (松原2、安永、城、前園2)

台湾をコテンパンにやっつけた訳ですが、松田の脳裏この試合のイメージが強烈に焼き付いていまして、例えばサッカーゲームの選手エディットモードでは、必ず作っちゃう選手でした。(小倉も)
その前園さんですが、一時は不遇な時代も過ごしてたみたいです。
しかし、引退後は少年サッカー教室等を精力的にこなし、サッカーの普及の為に頑張ってるみたいです。

この度「ガイナーレフェスタ」を実施するにあたり、なんとか「ゾノ」を呼びたいということで、いろんな方、あらゆるつてを頼ってお願いし、そして紆余曲折をへて、この度実現の運びとなりました。

この度お世話になりました、T 社長、そして元SC鳥取廣崎さん、本当にありがとうございました。
そして決断を下してくださった、米子JC広江理事長・新井副理事長、感謝です。


さてスクール修了後は、ゲストも一緒にガイナーレの試合観戦、ハーフタイムではサインボールプレゼントと、みんなで「東山」を熱くしたいと思います。

現在募集定員150名に対し、131名の応募があります。
枠はあと残りわずかです。
参加希望の方は、松田までメールフォーム(松田の写真下)からメール下さいね。

同世代の皆さん、そして子どもたち、前園・相馬・大部と共に ガイナーレの聖地東山へ!!


緊急告知
明日の常田総決起大会で「ガンバローコール」をすることになりました。
場所はコンベンション、時間は18:00からです。
多くの皆様にお会いできることを楽しみしています。

前園(音が出ます注意!!)
http://www.zono.net/

相馬
http://sports.nifty.com/soma/

大部
http://ja.wikipedia.org/wiki/大部由美

日本サッカー協会(JFAアンバサダー)
http://www.jfa.or.jp/jfa/ambassador/

|

« 保育園まつり と 安倍総理 | トップページ | つねだたかよし総決起大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育園まつり と 安倍総理 | トップページ | つねだたかよし総決起大会 »