« ずぶ濡れのスタート | トップページ | 平成19年新潟県中越沖地震 »

鳥取県倫理法人会500社達成記念式典

Rinnri2


12日
常田候補出陣式
保護者会役員会

13日
鳥取県倫理法人会500社達成記念式典
釜山東莱青年会議所との懇親会

14日
嫁さんの祖父の一周忌
米子青年会議所49周年式典

15日
皆生トライアスロンのお手伝い
同級生との懇談会

最近のスケジュールです。
その合間に米子がいな祭・ガイナーレフェスタの準備作業と、いうことでなんだか分け分かんなくなってます。

そのなかから今日は、13日の「鳥取県倫理法人会500社達成記念式典」について。
「倫理法人会」についてもの凄くかいつまんで説明をしますと、「会社で毎朝朝礼をして、綺麗な気持ちで仕事に取り組もう!!」といった運動をしている会です。
詳しくは下記リンクを。
http://www.rinri-jpn.or.jp/index-s.html
松田の会社も3年くらい前(だったと思います)から加入しています。
うちの会社でも「朝礼くらいしないとな」と思っていたところに、米子JCの先輩の福井さんからお誘いを受けまして、「渡りに船」といったところで入会させていただいたと次第です。

下記は福井先輩のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/ryusukefukui/

その鳥取県倫理法人会が500社加入を達成したということで、丸山理事長をお招きしての式典・講演会がありまして、議員としてお招きいただいちゃいまして、なんだか恐縮しちゃいましたわ(^_^;)


ちなみに来賓は赤沢代議士(会員)、中村境港市長(会員)、野坂米子市長(非会員)でしたて、未加入は米子市だけということで、ちょっと困っちゃいました。
懇親会ではその点を突っ込まれまくっましたが、いつもの通り「のらりくらり」かわしきられました。
市長、私は感心しましたよ。
あの雰囲気の中であの答弁を曲げない姿勢には心を打たれました。
その調子で今後も頑張ってください(←イヤミですよ。)

講演の内容は「家庭教育が一番大事である」ということでした。
松田もまったく同感ですが、自分の家の「家庭教育」がちゃんとしてるかって思いますと、う〜んと思うところも多々。
最近は、母親、嫁さんにもちょっと子供を怒りすぎって窘められています。
この辺のさじ加減、難しいですね。

ともあれ、本当に心に響いた講演会でした。
誘っていただいた福井さん、写真を送っていただいた岡田さんには心より感謝申し上げます。


しかし、綺麗な気持ちになったのもつかの間、その後参戦したの韓国人との戦いに惨敗を喫し、極度の二日酔いに悩まされた松田でしたorz

Rinnri1_1
Rinnri3_1

|

« ずぶ濡れのスタート | トップページ | 平成19年新潟県中越沖地震 »

コメント

ブログでいちいち嫌味じみたこと書くなよ。前から思ってたけど。あんたの器が問われるよ。ちっさい人間だよなあ。まあ程度がわかっていいけど。目くそ鼻くそだね

投稿: ろう | 2007年7月17日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずぶ濡れのスタート | トップページ | 平成19年新潟県中越沖地震 »