« 平成19年新潟県中越沖地震 | トップページ | 明日の予定 荻原 健司 訪米!! »

皆生トライアスロン 改め デュアスロン

Ta4

皆生トライアスロンのボランティアに初参加してきました。
米子日吉津商工会青年部の事業です。

当日は皆さんご存じのように台風の接近の為、スイムが中止。
よってトライアスロン→デュアスロンとなってしまいました。

デュアスロン?
Wikipediaによりますと、
「トライアスロン (triathlon) とは一般的には3種類の競技からなるスポーツ競技のことであり、現在では専ら水泳・自転車・マラソン(スイム・バイク・ラン)をこの順番で連続して行う競技のことを指す。ギリシャ語で数字の3を意味する接頭辞tri- に「競技」の意味のathletic を合成して命名された。」
バイク(自転車)とラン(マラソン)の 2(デュアル)で デュアスロンなんですかね?

詳しくは下記を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/トライアスロン
http://ja.wikipedia.org/wiki/デュアスロン

さて、松田たちのお仕事はエードステーションでの飲食物の提供です。
場所は尾高にある伯仙商工会前です。
ご存じの方は判るとは思うんですが、結構狭いんですよ、道幅が。
そこを自転車で走り抜ける選手に飲み物や食べ物を手渡すわけです。

手順
1 100メートルほど手前に配置されたスタッフが注文を聞き、品目を叫ぶ。
   「こーら〜!!」 「おにぎり〜!!」といった感じ
2 それを良く聞いて手渡します。時には追っかけて。 「こーら〜!!」 「おにぎり〜!!」と叫びながら(^_^;)
  
人気(があったような気がした)ランキング
飲み物
1スポーツドリンク 2コーラ 3水 4お茶

食べ物
1バナナ 2おにぎり 3うめぼし 4パン 5スイカ 6オレンジ

松田の担当は 「おにぎり」 と 「うめぼし」。
初心者にはちょっと難しかったです。
もうぐちゃぐちゃ。
でも本当に新鮮な体験をさせていただきました。
来年の大会も今から楽しみです。

(一番下は松田の弟です。)
Ta3_1
Ta2_1
Ts1_1

|

« 平成19年新潟県中越沖地震 | トップページ | 明日の予定 荻原 健司 訪米!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成19年新潟県中越沖地震 | トップページ | 明日の予定 荻原 健司 訪米!! »