« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

建設環境委員会 委員会視察

今日から委員会の視察です。
パソコンを持って来る元気がなかったんで、携帯からの書き込みです。
しかも機種変更したばっかりで大変です。
さらに端末のメーカーも変えちゃったもんで、もう訳ワカランです。
ソニーエリクソン→NECの薄いやつに変えたんですが、ボタンに「引っ掛かり」が無くてミスタイプしまくりですわ(´Д`)
ソニーの機械も、たいがい「レスポンス悪」だったんですけど、デザイン重視しすぎもアレですね。
あっ キーレスポンスは良いですよ〜。

さて、どうでも良い話はさておき、今日の視察は大阪府富田林市の「PFI方式による浄化槽設置事業」。
詳しくは帰ってから書きますが、下水道事業の先行きに希望が持てない今の米子市にあっては、是非とも導入したいシステムでした。
明日は三重県伊勢市に勉強に行ってきます。

携帯と格闘する元気があったら、更新したいと思います。

| | コメント (2)

空自美保基地C1編隊デモ飛行

さて、選挙は残念な結果に終わりましたが、米子がいな祭は成功裏に終了しました。
花火会場での「枡席」も好評だったみたいです。
「枡席」といいますのは、米子港の従来立ち入り禁止だった区画を、今回初めて有料にて提供させていただいたものです。
定着すると良いですね。


さて、松田のメインイベントは「空自美保基地C1編隊デモ飛行」でした。
今日は、なんと動画を初アップ。


駅前ステージ上空を通過した瞬間、会場は大歓声に包まれました。
子どもたちも大喜びでしたよ。
本当に企画者としては涙モノの瞬間でした。

今回、無理なお願いを快く引き受けていただき、絶大なるご協力をいただいた、山本司令をはじめとされます、航空自衛隊美保基地の皆さん、そして関係者の皆様、本当にお世話になりました。
心より感謝を申し上げます。


さて、祭と選挙の傷も癒えぬまま、明日より「建設環境委員会」の視察に出かけて参ります。
行き先は富田林市・伊勢市・岐阜市。
また後日レポートを上げたいと思います。

| | コメント (2)

「力」

Maturi_2
惨敗。

「米子がいな祭」の花火警備中に入った一報、「常田落選」

応援していた仲間と共に、凍り付きました。
もっと、僅差の戦いになると思ってました。
しかしながら、現実は衝撃的な秒殺劇...。


西部での勝ちは厳しいとは思っていましたが、候補者の地元東部でも負け。
国民の皆さんの怒りの「力」なのか、マスコミの「力」なのか、候補者の「力」なのか...。

全てがマイナスの相乗効果(こちらとしては)を生んだのでしょうか?


祭の最中、子どもがパレードに参加してた同級生に声をかけられました。
「なんでマスコミは労組(自治労)と民主党の関係をもっと伝えないのか!!国民を欺いているじゃないか。」
なんだか嬉しかったです。
俺たちの世代の人間も、真剣に考えてくれてるんだって。


でも、結果は出ました。
選挙区 常田は惨敗。
比例で応援してた、大高さん、武見さんは落選、自衛隊の佐藤さんのみ当選ということでした。
そして、比例トップ当選は、民主党自治労の候補者。


民主党のみなさん、おめでとうございます。
一人あたま、「月額26000円以上のこども手当」が待ち遠しいです。

最後に。
松田と仲間たちは「仲間」の為に、この選挙を戦ってきました。
もし敗れれば「彼」は職を失い、私たちのもとを去らなければならない....。

俺たちの「力」が足りませんでした。
本当に申し訳ないです。
またゆっくり話しましょう。


(画像は、第34回米子がいな祭の模様です)

| | コメント (8)

まつり決戦

C1_2
いや〜いよいよ「まつり」も追い込みです。
何がって、「祭」と「政」です。
(↑いまいち)

今朝から本格的に身柄を拘束されますので、ブログのアップは出来んかもしれんです。
さて、松田の米子がいな祭での担当は「オープニングパレード」。
13:00スタートですので、見に来てくださいね。

さて、今年の新企画は「空自美保基地C1編隊デモ飛行」です。
(画像は航空祭、祭では2機編隊です。)
良くメジャーリーグとかF1とかで、戦闘機飛ばしますよね。あんなイメージです。
「オープニングセレモニー」での実施なんですが、タイミングが合うのかが心配です。
リハ飛行をしてみましたが、ビルとかの対比物がある分すごい迫力です。
お楽しみに!!

そして、いよいよ選挙も「がいな祭決戦」です。
民主党は小沢一郎・田中真紀子 を祭にぶつけて来やがりました。
しかも松田の担当時間(-_-メ)
(13:00コンベンション)


対する自民党は、小池百合子・片山さつき・佐藤ゆかり・猪口邦子・近藤三津枝の「自民党女性軍団」を急遽編成。
全員来るかはわかんないですが、夕方実戦投入の予定。
そして、松田ただし投入も!!(←全く持ってどうでも良い)
(16:30だんだん広場)

もうなんだか訳わかんなくなって来てますね。
どっちに転ぶかわかんないですが、松田ただしは「米子がいな祭」の大成功と、常田の勝利に向けてがんばります!!


しかし、祝勝会(があれば)の時間松田は、湊山公園で大量のゴミに埋まってます...(^_^;)
http://www.yuriko.or.jp/
http://www.satsuki-katayama.com/
http://www.y-sato.org/
http://www.kunikoinoguchi.jp/
http://www.jimin.jp/jimin/giindata/kondou-mi.html

Kesen

| | コメント (4)

つねだたかよし総決起大会

Soukekki1_2


中川昭一政調会長・大田弘子内閣府特命担当大臣を迎え、「つねだたかよし総決起大会」が昨日開かれました。
会場は超満員。
3000名近くの観衆で埋め尽くされました。
(会場キャパは2000ですが、外に溢れてました。)
ご来場いただいた皆様には心より感謝申し上げます。

さて、松田の仕事は、先日ご案内した通りの、「ガンバローコール」。
安倍総理来訪時のリベンジです。

コンベンションの舞台は余芸大会のハンドベル以来です。
http://tadasix.cocolog-nifty.com/matsudatadashi/2006/12/post_2133.html
舞台袖では、「緊張してきただろ〜?」とか「心臓バクバクだろ〜?」とか言われてたんですが、意外とあそこの舞台って、照明の加減で客席があまり見えないんですよ。
っことかどうか知りませんが、全然緊張しませんでした。
と言うよりも、今回の選挙で色々場数を踏ませていただいたからですかね?

というわけで、2000名の皆さんとともに、力一杯の気勢をあげました。


残りあと3日。
米子がいな祭ともども、がんばります!!


中川政調会長
http://www.nakagawa-shoichi.jp/

大田内閣府特命担当大臣
http://www.kantei.go.jp/jp/abedaijin/060926/17oota.html

Soukekki2

| | コメント (2)

ガイナーレフェスタ2007

Zono1

選挙・米子がいな祭で忘れかけていました。
我が、米子青年会議所 服島委員長率いるガイナーレ委員会は、「ガイナーレフェスタ2007」を開催します。

日時  8月12日 12:00から 
場所  東山陸上競技場
内容  元日本代表の皆さんとガイナーレの選手によるサッカー教室です。
対象  小学生(4〜6年)
費用  無料(ガイナーレの試合観戦をしてください)

ということで、ガイナーレの「東山ホーム戦」にあわせての開催です。


元日本代表は下記の三名。

○アトランタ五輪キャプテン 前園真聖さん

○フランスWC出場 名左サイドバック 相馬直樹さん

○なでしこジャパンキャプテン 地元境港 大部由美さん


3人とも、なんとJFA(日本サッカー協会)アンバサダーです。

この3人の中で、松田が特に思い入れが強いのが前園さんです。
前園さんは、松田と同じ1973年生まれのスーパースターです。
名古屋の瑞穂競技場で、一度だけ五輪代表でのプレーを見たことがあります。
1995. 6.11. (6-0) 台湾 (松原2、安永、城、前園2)

台湾をコテンパンにやっつけた訳ですが、松田の脳裏この試合のイメージが強烈に焼き付いていまして、例えばサッカーゲームの選手エディットモードでは、必ず作っちゃう選手でした。(小倉も)
その前園さんですが、一時は不遇な時代も過ごしてたみたいです。
しかし、引退後は少年サッカー教室等を精力的にこなし、サッカーの普及の為に頑張ってるみたいです。

この度「ガイナーレフェスタ」を実施するにあたり、なんとか「ゾノ」を呼びたいということで、いろんな方、あらゆるつてを頼ってお願いし、そして紆余曲折をへて、この度実現の運びとなりました。

この度お世話になりました、T 社長、そして元SC鳥取廣崎さん、本当にありがとうございました。
そして決断を下してくださった、米子JC広江理事長・新井副理事長、感謝です。


さてスクール修了後は、ゲストも一緒にガイナーレの試合観戦、ハーフタイムではサインボールプレゼントと、みんなで「東山」を熱くしたいと思います。

現在募集定員150名に対し、131名の応募があります。
枠はあと残りわずかです。
参加希望の方は、松田までメールフォーム(松田の写真下)からメール下さいね。

同世代の皆さん、そして子どもたち、前園・相馬・大部と共に ガイナーレの聖地東山へ!!


緊急告知
明日の常田総決起大会で「ガンバローコール」をすることになりました。
場所はコンベンション、時間は18:00からです。
多くの皆様にお会いできることを楽しみしています。

前園(音が出ます注意!!)
http://www.zono.net/

相馬
http://sports.nifty.com/soma/

大部
http://ja.wikipedia.org/wiki/大部由美

日本サッカー協会(JFAアンバサダー)
http://www.jfa.or.jp/jfa/ambassador/

| | コメント (0)

保育園まつり と 安倍総理

Usagi3
Usagi2_1
土曜日。
松田が保護者会長を務めさせていただいてます、淀江保育園の「保育園まつり」の日です。
保護者会の仕事は「バザー」と「出し物」。
今年の出し物は協議の結果「大着ぐるみ大会」となりました。

出演者
ネギ子(米子市)
ハッピーくん(陸自米子駐屯地)
ゴズラくん(中海テレビ)
パンダ・サル・ウサギ(社福の備品)

松田の仕事は、顔出しウサギの着ぐるみ(って言うか服)で「オチ」兼「締めの挨拶」。
まあ、これ位のことはなんてこと無いんですが、前日に困った電話が常田事務所から掛かってきました。
「安倍総理街頭演説会でのガンバローコールを是非松田くんにやって欲しい。満場一致での推薦だ。」とのオファー...

開始時間は全く同じ。
まつりが終わってからでも「ガンバロー」の時間には間に合うんですが、警備の都合上最初から現場入りが必要とのこと。

総理と共に是非とも気勢をあげたい。
でも保護者会長だし...


悩みましたが「ウサギ」を選びました...。


でも、子どもたちも大喜びでしたし、良かったです。
「地元」が大切ですしね。


と言うわけで、ウサギ終了後米子駅まで駆けつけ、なんとか総理のお話は聞くことは出来ました。
現場は主催者発表3000人と言うことで、本当に大盛況でした。
これで勢いが付くんじゃないかな?


総理と握手を交わした後、とんぼ返りして、淀江地区子供会のお祭りのお手伝い。
その後再び市内にて選挙関係の会議、途中抜けで子供会の打ち上げ、そしてJC関係の会合。


死にました。


画像は、「こうなるハズだった画像と現実(笑)」
Abe3
Abe1_1
Usagi1_1

| | コメント (0)

王子製紙の事故

今日の全員協議会で、王子製紙の事故(有害排水漏れ・煤塵の噴出)について、王子製紙側から説明がありました。

日本海に150立米の有害排水が流出・基準値を超える煤煙(けむり)が噴出した事故です。
詳しくは下記リンクを。
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=408145005


原因
○バルブ操作のミスにより、薬品入りの大きなタンク(外周50メートル)に亀裂が入り、そこから大量の薬品が流れ出したため、中和作業を仕切れなかった。
○外部への薬品流出を防ぐためのプールと言うか、「せき」が不十分であった。
○煤煙の件は、測定プログラムの不備。
と言った説明でした。

さて、ちょっと気になった点が。
今日はパワーポイントで説明をされてたんですが、説明後PCのデスクトップがスクリーンに大写しになったままでした。
そのデスクトップをよく見ますと...。

今日プレゼンをされた「排水・煤煙事故についての議会説明」のファイル、その上に「工場長講演(環境推進企業)」のファイルが...。

脇が甘いというか、何というか。
普通、どっかにしまっとくでしょう(-。-;)
工場長をはじめ、謝罪に終始されていましたが、本当にそう思っているのか勘ぐってしまいます。

それと、市の対応。
同じ会派の中田議員の質問「市と王子との間で結ばれている、環境協定の見直しを考えているのか」に対し、「特に考えていない、先進地の事例をみて、今後検討する」とのまるで人ごとの答弁。
全く何を考えているのか...。


何にしても、このような事故の再発が無いようにしていただきたいです。

| | コメント (0)

選挙→着ぐるみ→祭→選挙

Poster_2
今帰ってきました。

今日一日の動き

つねだ候補淀江地区遊説の先導
(淀江地区一周)

保育園祭の着ぐるみの運搬
(中海テレビ)

米子がいな祭の段取り
(旧市役所)

つねだ候補 淀江・日吉津個人演説会の司会
(淀江公民館)

松田ただし、流石に疲れました。
ついさっき終わりました、個人演説会でも、赤沢先生も流石に声がガラガラになってらっしゃいましたし、つねだ候補本人もかなりバテてましたね。
今日は本当に暑かったですし...。
松田も今日の個人演説会の締めに、勢いに任せて「絶叫お願い」をさせていただきまして、いよいよ電池切れです。

それにしても元気なのは「広江県議」。
もう70を越えられてるにも拘わらず、元気元気(^_^;)
積み重ねてきたモノが違うみたいですね。

しかし、それに増してびっくりしたのが、今日急遽個人演説会に駆けつけられた、あの「相沢先生」。
とても86才には見えません。
もはや超人です。
一時代を築かれた方々はやっぱり違いますわ。


さて、安倍総理の米子訪問がついに決まりました。

21日(土)11:00 
米子駅前だんだん広場
です。

是非多くの皆様に、「総理の生の声」を聞いていただきたいと思います。

でわでわ。

| | コメント (0)

参議院議員 荻原健司

nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/ogi2.jpg" onclick="window.open(this.href, '_blank', 'width=800,height=600,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">Ogi2
昨日ご案内しましたとおり、今日は参議院議員 荻原健司さんが米子、そして境港また大山町を訪れられました。
正直どのような方か全然知りませんでしたし、先頃政界を引退された「プロレス関係の方」みたいな感じだったらどうしようと思っていましたが、ご覧の通り極めて爽やか、そして弁も立つということで、圧倒されちゃいました。
天は二物を与えます。
これ、間違いないです。

プロフィールは下記をご覧下さい。 
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/profile/629.htm

松田は米子市内で司会をさせていただきました。
街宣車の上での司会は初めてでして、ちょっと緊張しちゃいましたが、なんとかこなせたかな? と思います。
荻原議員からも「よっ エンターティナー」と声をかけていただきました。
感謝です(T_T)


そして、境港の会場では「自民党総務会長 丹羽雄哉」代議士もいらっしゃるなど、自民党上げての大総力戦の様相を呈して参りました。
そして「中川昭一 政調会長」も米子入りが決まっています。
自民党三役が選挙区入りをするのは極めて異例な事だそうです。

党本部がなぜここまでするのか?

まだまだ逆転の目があるからです。
正直今は負けています。特に西部で...。

残り約10日間。
2年前の「赤沢の奇跡」を再び呼び起こしたいと思います。

丹羽総務会長
http://www.niwayuya.net/

中川政調会長
http://www.nakagawa-shoichi.jp/

Ogi1
Ogi3

| | コメント (2)

明日の予定 荻原 健司 訪米!!

Ogiwara_1
連続書き込みすいません。
一件書き漏らしがありました。
明日は参議院議員の「荻原 健司」さんが米子に来られます。
ノルディックスキーの金メダリストですね。

松田ただし、荻原デーの自民党街頭演説の司会を仰せつかりました。
サティー前と養和病院前が担当です。
是非お話を聞きに来てください。
松田の司会は聞かなくても良いですが...(^_^;)

http://www.team-ogiwara.net/

| | コメント (0)

皆生トライアスロン 改め デュアスロン

Ta4

皆生トライアスロンのボランティアに初参加してきました。
米子日吉津商工会青年部の事業です。

当日は皆さんご存じのように台風の接近の為、スイムが中止。
よってトライアスロン→デュアスロンとなってしまいました。

デュアスロン?
Wikipediaによりますと、
「トライアスロン (triathlon) とは一般的には3種類の競技からなるスポーツ競技のことであり、現在では専ら水泳・自転車・マラソン(スイム・バイク・ラン)をこの順番で連続して行う競技のことを指す。ギリシャ語で数字の3を意味する接頭辞tri- に「競技」の意味のathletic を合成して命名された。」
バイク(自転車)とラン(マラソン)の 2(デュアル)で デュアスロンなんですかね?

詳しくは下記を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/トライアスロン
http://ja.wikipedia.org/wiki/デュアスロン

さて、松田たちのお仕事はエードステーションでの飲食物の提供です。
場所は尾高にある伯仙商工会前です。
ご存じの方は判るとは思うんですが、結構狭いんですよ、道幅が。
そこを自転車で走り抜ける選手に飲み物や食べ物を手渡すわけです。

手順
1 100メートルほど手前に配置されたスタッフが注文を聞き、品目を叫ぶ。
   「こーら〜!!」 「おにぎり〜!!」といった感じ
2 それを良く聞いて手渡します。時には追っかけて。 「こーら〜!!」 「おにぎり〜!!」と叫びながら(^_^;)
  
人気(があったような気がした)ランキング
飲み物
1スポーツドリンク 2コーラ 3水 4お茶

食べ物
1バナナ 2おにぎり 3うめぼし 4パン 5スイカ 6オレンジ

松田の担当は 「おにぎり」 と 「うめぼし」。
初心者にはちょっと難しかったです。
もうぐちゃぐちゃ。
でも本当に新鮮な体験をさせていただきました。
来年の大会も今から楽しみです。

(一番下は松田の弟です。)
Ta3_1
Ta2_1
Ts1_1

| | コメント (0)

平成19年新潟県中越沖地震

平成19年新潟県中越沖地震が発生しました。
現在7名の方がお亡くなりになったようです。
ご冥福をお祈りいたします。

松田は、阪神大震災の時は大阪に、鳥取県西部地震の時は淀江にいました。
今後、大きな余震が続き眠れぬ夜を過ごされると思います。
一発目は予想してない揺れで余震の恐怖は計り知れないものがあります。

遠方からではありますが、被災された方のご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたします。

| | コメント (2)

鳥取県倫理法人会500社達成記念式典

Rinnri2


12日
常田候補出陣式
保護者会役員会

13日
鳥取県倫理法人会500社達成記念式典
釜山東莱青年会議所との懇親会

14日
嫁さんの祖父の一周忌
米子青年会議所49周年式典

15日
皆生トライアスロンのお手伝い
同級生との懇談会

最近のスケジュールです。
その合間に米子がいな祭・ガイナーレフェスタの準備作業と、いうことでなんだか分け分かんなくなってます。

そのなかから今日は、13日の「鳥取県倫理法人会500社達成記念式典」について。
「倫理法人会」についてもの凄くかいつまんで説明をしますと、「会社で毎朝朝礼をして、綺麗な気持ちで仕事に取り組もう!!」といった運動をしている会です。
詳しくは下記リンクを。
http://www.rinri-jpn.or.jp/index-s.html
松田の会社も3年くらい前(だったと思います)から加入しています。
うちの会社でも「朝礼くらいしないとな」と思っていたところに、米子JCの先輩の福井さんからお誘いを受けまして、「渡りに船」といったところで入会させていただいたと次第です。

下記は福井先輩のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/ryusukefukui/

その鳥取県倫理法人会が500社加入を達成したということで、丸山理事長をお招きしての式典・講演会がありまして、議員としてお招きいただいちゃいまして、なんだか恐縮しちゃいましたわ(^_^;)


ちなみに来賓は赤沢代議士(会員)、中村境港市長(会員)、野坂米子市長(非会員)でしたて、未加入は米子市だけということで、ちょっと困っちゃいました。
懇親会ではその点を突っ込まれまくっましたが、いつもの通り「のらりくらり」かわしきられました。
市長、私は感心しましたよ。
あの雰囲気の中であの答弁を曲げない姿勢には心を打たれました。
その調子で今後も頑張ってください(←イヤミですよ。)

講演の内容は「家庭教育が一番大事である」ということでした。
松田もまったく同感ですが、自分の家の「家庭教育」がちゃんとしてるかって思いますと、う〜んと思うところも多々。
最近は、母親、嫁さんにもちょっと子供を怒りすぎって窘められています。
この辺のさじ加減、難しいですね。

ともあれ、本当に心に響いた講演会でした。
誘っていただいた福井さん、写真を送っていただいた岡田さんには心より感謝申し上げます。


しかし、綺麗な気持ちになったのもつかの間、その後参戦したの韓国人との戦いに惨敗を喫し、極度の二日酔いに悩まされた松田でしたorz

Rinnri1_1
Rinnri3_1

| | コメント (1)

ずぶ濡れのスタート

参議院議員選挙が、いよいよ告示されました。
今朝は土砂降りの雨の中、ずぶ濡れになりながらポスター貼りをおこない。
つい先ほど、米子地区出陣式に行って来ました。
常田候補も、いよいよ決戦モードに入ったと言う感じでした。


さて、順番は前後しますが、昨日まで5日間自民党青年部は、赤沢代議士と共に「ミニ街頭演説会」を市内いろんなところでゲリラ的に開催させていただきました。
計100回以上させていただいたんじゃないかな?

そして昨日は、松田もマイクを握らせていただき、久しぶりに街頭で大騒ぎをさせていただいた次第です。
えっと松田の担当場所は、大篠津、葭津、安倍・川崎、そして地元淀江ということで、各地区の皆様におかれましては、お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。

変なモノで、マイクを握っちゃうと、熱い何かが滾って参ります。
なんとか「常田さん」を勝たせたい、お世話になった赤沢代議士に恩返しをしたい、その一心でのご訴えをさせていただきましたが、皆さんのお耳には届きましたでしょうか?

これから2週間、本当に厳しい戦いが続くんではと思います。
そして、「決戦の地」は間違いなく、この「米子」です。
事実「米子」ではかなり水をあけられています。
これは事実です。

しかしながらこの鳥取選挙区から、「常田たかよし」を失うことは断じてならないと思います。
大苦戦のこの選挙。
這い蹲ってでも勝利をもぎ取りたいと思います!!

| | コメント (1)

予定変更。

自民バスの予定が、赤沢車になりました。

| | コメント (2)

雨中の訴え

今日は9時〜18時の自民党街宣車当番でした。
時折やって来る激しい雨の中、南部町、伯耆町、日吉津村、日野町、日南町を巡ってきました。
もちろん窓を開けて手を振るわけですが、雨に濡れちゃうとなんだか不思議と眠くなってしまいます。
今日も5秒ほど寝ちゃったかもしれません。

今朝、常田事務所に向かう途中、赤沢代議士がずぶ濡れになって、朝の街頭挨拶(いわゆる「朝立ち」)をしてらしゃいました。

あの姿を見ちゃうと、昂ぶるモノが湧いてきます。
「あの人」があんなに一生懸命やってんのなら、「あの人」のためにも、自分も頑張らなくっちゃって...。

明日も一日中、自民党街宣車当番です。
市内及び境港市を廻る予定となっています。

自民党街宣車(バス)を見かけられた方は、どうかご声援をいただけますようよろしくお願いいたします。

あと、本日急な呼びかけにも拘わらずお集まりいただいた有志の皆さん、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

| | コメント (0)

参院選鳥取選挙区

Nakagawa1

自民党、中川秀直幹事長が米子に来られました。
あまり詳しくないのですが、この時期に党幹事長が訪米(?)されることは異例だそうです。
なんてことはない、大苦戦しているからなんです。
党本部もここまで苦戦するとは思ってなかったみたいですが、なんせ逆風が強くて...。
特に第二選挙区。
県西部、米子が決戦の場所であることは明かです。
初めてお会いしたのですが、中川幹事長の言葉にもありありと現れていました。

鳥取県の議席は衆参併せて、わずか「4」です。
この内の一つを民主党にあげちゃうことは極めて、もったいないのです。
この参院選で民主党が過半数を取ったとしても、民主党はあくまで「野党」です。
4人が一枚岩となって地元の為に、国の為に働いてもらうことが一番大事なんです。
「常田は東部の人間だ。西部からもう一人国会議員を出した方が...」とか「なんとなく民主党の方がクリーンなイメージが...」というような意見を、良く耳にします。

でもね、民主党は、なんにも出来ないんです。
野党ですから。


確かに自民党にも、反省点はあります。
そのようなご批判は甘んじて受け入れ、具体的対応策を責任を持って立案、実施していきます。
それが出来ます。


皆さんには今一度、「どっちがベター」なのかお考えいただきたいと思います。

中川幹事長
「安倍総理には、米子を訪れていただく約束をしています。」
米子の「熱い夏」がそこまで来ています。

入江陽介さんお勧め、幹事長のサイトです。
http://www.nakagawahidenao.jp/
Nakagawa2_1

| | コメント (0)

政治家の「元気」

最近ブログが更新できてません。
選挙・祭・ガイナーレフェスタに忙殺されちゃって、なんだか電池が切れ気です。
おまけに美保基地所属練習機の接触事故の知らせ...。
(幸いけが人も無く、がいな祭には影響なさそうです。)

そんなこんなで疲れちゃってるんですが、一昨日は赤沢代議士と自民党の広報活動をしてきました。

やっぱり国会議員は違いますわ。

何がって「元気」がです。
14時過ぎから15回ほど街頭演説をされたんですが、まだまだ余裕がありますもん。
僕なんか自分の選挙の時ですら、街頭演説5〜6回でへばってましたけんね(^_^;)
「政治家たるもの元気が一番、病気らしいとの噂だけで「票」が減る」なんて言葉も聞いたことありますもんね。

なんだか政治家の原点を見せてもらったような気がしました。

| | コメント (2)

バードスタジアムにて。

(スタジアムツアーの様子)
Naka1_1
スタジアムツアーに参加させていただきました。
中を見せてもらえるだけかと思ってたら、試合前のアトラクションということで、湘南ベルマーレのスタジアムナビゲーター「田子千尋」さんにインタビューを受けちゃいました。
「打ち合わせ無し」だったんで、つまんないコメントしか言えませんでしたわ...。

さて、初めてのバードだったんですが、スタンド自体は思ったよりコンパクトな感じで、これくらいなら米子にも...。とか思っちゃたわけですが、ちょっと気になる点も。
○出店が少ない。特にフード関係のブースの充実が必要。
○エレベーターが無い(赤ちゃん連れ・身障者には厳しいですね)
               ↑
ボランティアの方が手伝ってくれました。

細かいことですけどね...。
出店に関しては、すぐにでも解消できるんじゃないかな。
次回は弁当屋するかな?

何はともあれ、試合も釜田選手のゴールで劇的な逆転勝利。
楽しい週末を過ごさせていただきました。

でも。

やっぱり鳥取は遠いですわ。
子ども連れだと、かなりしんどいです。
ナイターだったんで、帰宅は11時を廻ってました。
山陰道の開通が先か、米子スタジアムが先かどっちかを解決せんといけんですね。

あっその前に昇格してもらわんといけないですが(^_^)b


「米子がいな祭」のちょうちんを取り付けに行って来ました。
これで、祭ムードが盛り上がってきますね。
忙しい日々が待ち受けていますが、頑張って参りたいと思います!!


Naka2_1


Tyoutin1_1
Tyoutin2_1

| | コメント (0)

初バードと支部総会

Bard_1

なんとか勝利で飾ることが出来ました。
詳しくはまた後日書き込みますが、最上段で観てたんですが、東山とは「観やすさが」段違いですね。
展開が見えるというか、「何でサイドチェンジしないんだよ〜」とか「あいつがフリーだ〜」とか判りますもん。素人でも。
しかし、何にしても勝ってくれて良かったですよ。
釜田よくやった!!

というわけで、詳しい観戦レポートはまた後日_(._.)_

今日は松田が幹事長をさせていただいています、「自民党淀江町」の支部臨時総会ということで、常田参議院議員、赤沢衆議院議員、広江県議会議員、上村県議会議員にお越し頂いき、開催させていただきました。
ちょっと参加人数が少なかったような気がしますが、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

これから自民党の反抗が始まります。
どうかご支援賜りますようよろしくお願いいたします!!

Kamata

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »