« 6月議会の質問 | トップページ | ひげの隊長 in 米子 »

建設環境副委員長を拝命!!

いよいよ本日より「米子市議会6月定例会」が始まりました。
松田は建設環境委員会に配属されまして、なんと今日の委員会にて副委員長を拝命させていただきました。
(ちなみに委員長は尾沢議員です)
少しずつでも勉強させていただきながら、しっかりと責務を全うしたいと思います。

また、松田の質問日時は、
13日(水)10:00〜  となりました。
平日の朝っぱらと言うことで、大変出にくい時間帯ではありますが是非とも傍聴に来てくださいね。
場所は市役所の5階です。
お待ちしています!!

今日のちょっと気になったニュース。
「自衛隊がイラク派兵反対集会を監視、県内でも2団体監視か」
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070606/skk070606004.htm
http://www.nnn.co.jp/news/070607/20070607002.html
イラク派兵反対集会を、陸自の情報機関が監視していたというニュース。


あの〜、当たり前の事だと思うんですが...。


監視の上で弾圧を行ったならまだしも、逆にこの程度の情報収集活動が行われていなかったとしたら、ゾッとしますよ。
こう言った「平和」を笠に着た反体制組織を、まるっきり野放しにしてたら、何やられるのか判らんですよ?

しかし、だいたいマスコミの論調はこんな感じですよね。
各種報道に対しては、本当に大事な事実を読み誤らないように、注意して読み解いていきたいものです。

(画像は去年の陸自基地祭)
Rikujir

|

« 6月議会の質問 | トップページ | ひげの隊長 in 米子 »

コメント

副委員長ご就任おめでとうございます。
委員長・副委員長ともに、期待が持てる委員会ですね〜^^

また、議員の13日の議会質問①・・・は特に期待大です。
拉致問題の早期解決に向けた活発な質問に期待いたしております。

ちなみに、我々も10日(日)に倉吉シティホテル前にて拉致被害者救出のための活動を行う予定です。

投稿: 福田(コ) | 2007年6月 8日 (金) 20時41分

福田さん コメントありがとうございます。
拉致問題に関しても委員長と協力して頑張って参りたいと思います。

投稿: 松田ただし | 2007年6月10日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月議会の質問 | トップページ | ひげの隊長 in 米子 »