« 米子市の財政 | トップページ | あれから一年。 »

奉仕作業

こんにちは、雨の週末なりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕はといいますと、選挙やら、がいな祭やらでバタバタですわ(^◇^;)

そんなか、土曜日は淀江保育園の「奉仕作業」をしてきました。
「奉仕作業」と言っても、ややこしいものではありませんで、いわゆる「掃除」です。
今回は「草取り」と「ふじ棚の剪定」をしてほしいとのことでしたんで、無駄にデカい松田はもれなく「ふじ棚の剪定」班に配属されました。
と言っても、中学時代部活の先輩だった、Iさんとの2人ですがね。


というわけで、毛虫等の気持ち悪い連中と格闘しながら、写真の通り綺麗さっぱり刈り込んでやりました。
一部ごっそり取れちゃいました...。
これで子どもたちも爽やかな過ごせるかな?

参加いただきました、保護者会のみなさん本当にありがとうございました。
Fuji

|

« 米子市の財政 | トップページ | あれから一年。 »

コメント

何か懐かしい画像ですな~。
タイヤとすべり台、30年前からずっとありますよね・・(たぶん)
運動会でカメハメハ大王の歌で踊った記憶が蘇りました。
そしてあなたとスタージンガーごっこ、原始少年リュウごっこ、ルパン三世ごっこ、ゴレンジャーごっこをした記憶もね・・
我が子もこの保育園(今は幼稚園と統合したのかな?)へ入れてアストロ棒を作らせ淀江小学校を卒業させたいのですがね・・・・・
先生!県外者へ働く場を探してくれ~!

投稿: アンギャース | 2007年6月24日 (日) 22時09分

「土管の山」も残ってますよ。
同じ環境で、自分の子どもが遊んでいる姿をみると、なんだか感慨深いもんです。

「アストロボー」は淀江保育園でしか通用しないみたいです。
間違いなく俺たちの年代が起源ですな(^_^;)

投稿: 松田ただし | 2007年6月26日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米子市の財政 | トップページ | あれから一年。 »