« 「水道局」の災害救援自販機と「市」の対応 | トップページ | 米子駅南北一体化事業の進捗 »

パチンコCM

こんばんは、松田です。
先日「ひろさん」からのコメントで、「パチンコCMの問題」を提言していただきました。
○サラ金、競馬、煙草、風俗産業等のCMは直接的な表現や時間帯が規制されているの対し、なぜパチンコは規制が全くないのでしょうか。島根ではすでに規制されているのに米子では野放し、さらに市議会においても全く声が上がらないの何故でしょうか。

いろいろ取材してみましたところ、どうも「鳥取県遊技業協同組合」の協議によって、明日(6月1日)からは大幅に制限が入るみたいです。


○テレビCMは23時以降、朝5時まで
○新聞折り込みも大幅制限
といった内容のようです。
ただし未加入の業者は対象外みたいですが...。

詳しい内容に関しては、ソースが見つかりませんでした。
間違ってたらすいません。
(今朝の新聞に出ていましたので、一部修正させていただきました。)

メディア関係者に聞いてみましたが、各業界の広告規制も自主規制がメインのようです。
様々な形体の事業があるわけですが、是非とも良識ある判断をお願いしたいですね。


画像は 「松田ただし ついに 逮捕」 です。
(別人ですよ!!)
Taiho

|

« 「水道局」の災害救援自販機と「市」の対応 | トップページ | 米子駅南北一体化事業の進捗 »

コメント

パチンコ規制されたんですね。
わざわざ報告ありがとうございました。

先生逮捕されちゃいましたね(笑)

投稿: ひろ | 2007年6月 3日 (日) 22時02分

あっら~、自慢のコレクションがみつかっちゃった?
気をつけてくださいよ!!

えっ!? 人違いですか??

投稿: たぁくん | 2007年6月 4日 (月) 08時15分

ひろさん たぁくんさん コメントありがとうございます。

今後コレクションの管理には、十分気をつけたいと思います(^_^;)

投稿: 松田ただし | 2007年6月 4日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「水道局」の災害救援自販機と「市」の対応 | トップページ | 米子駅南北一体化事業の進捗 »