« プロ野球公式戦 | トップページ | 16歳「茶髪」少女 バイト先からクビ通告 個人で労組へ »

2581

天候も良く、素晴らしい観戦日和に恵まれた昨日の東山の入場者数です。
史上最高の入場者数らしいです。
(芝生席にもだいぶんはみ出してたんで、正直「3000」行ったかな?と思ったんですがね...)
今回、合銀さんが大動員をかけていらっしゃいました。
(1000人くらいかな?)
米子JCも目標の1000人には大きく届かなかったものの200人くらいは新規を動員出来たんじゃないかと思います。
また、平井知事・野坂市長も応援に駆けつけてくれました。
(市長はGGCのシャツを着てきてくれましたよ!!)

声かけに賛同いただいて来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

しかし、何より勝ってくれたのが一番です。
以前ブログに書き込んでくれた高校生サポーター「真面目こうちゃん」と遭遇。
共に勝利の喜びを分かち合いました。
下記は「真面目こうちゃん」のホームページです。
必要以上に熱いです(失礼!!)
http://plaza.rakuten.co.jp/mazime/

今回、初めて東山に来てくれた友人たちも、喜んでくれてました。
「今度はバードに行くぞ!!」なんて息巻いてましたわ(^_^)
ただ、Jリーグの試合も良く観戦に行くような連中でして、反省すべき点もいくつか指摘してくれました。

指摘点はハード面で2つ、ソフト面で1つ。
1、芝生がボロい
2、アップしている選手で試合が見えない
(芝生席のアイレベルが低すぎる)
3、お客さんが優しすぎる

全てその通りですね。
今後の課題です(T.T)

次回東山でのゲームは
8月12日(日)三菱水島FC 戦です。
この日は、我が「米子JCガイナーレ委員会」がプロデュースする予定です。
内容はまだ煮詰まっていませんが、ご期待いただきたいと思います。
どうか、多くの市民の皆さんに来ていただきたいと思います。

520_1

5202

|

« プロ野球公式戦 | トップページ | 16歳「茶髪」少女 バイト先からクビ通告 個人で労組へ »

コメント

昨日は燃えました。ゴールシーンはサブの選手が目の前でアップしてたので見えませんでしたがね!しかしあれですな!地元のクラブチームがJリーグを目指してるってのはいいですな!おいらも友達巻き込んでガンガン応援していこうとおもっちょります。もっと市や市民が盛り上がってくれたらいいのにな~。
いくつか気になったことあったんで書き込んどきます。
①サッカースポーツ少年団や中高生のサッカー部らしき人たちが見に来てなかったのが残念でした。(いたかも知れないけど少なすぎると・・)
②便所が汚い(目が痛かった)
③時間が分からない(芝生席からだと残り何分なのか全然わかんない)
④米子より鳥取での試合が多いのが悔しい

では今度はバードへ乗り込み応援だぁ~~~!

投稿: アンギャース | 2007年5月21日 (月) 20時53分

アンギャースさん コメントありがとうございます。
昨日はありがとう。
ご指摘の点もっともです。
少しずつでも改善して行きたいですね。

次回の8.12決戦もお願いしますね!!

投稿: 松田ただし | 2007年5月21日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プロ野球公式戦 | トップページ | 16歳「茶髪」少女 バイト先からクビ通告 個人で労組へ »