« 市役所 ガイナーレブース | トップページ | 米子駅と文化創造計画 »

長いトンネル

今日は、友人宅での花見バーベキューでした。
先週の予定だったのですが、諸般の事情で今週にズレ込んじゃったわけで、まだ花が残ってるんかいなと危惧してたんですが、岸本の山の上と言うこともあって、かろうじて桜の花が残っていました。
今年初めてってか、最初で最後の花見でして、子供らも大喜びでした。

さて、今日はNHKの地上波でガイナーレの中継がありました。
というわけで、花見をしながらガイナーレを見ていました。

今日の相手は、昨シーズン土壇場でJ昇格を逃し、リベンジを期す好調ロッソ熊本...。
ここまでガイナーレは、2分3敗 15位と最低の成績。
ホームアドバンテージを差し引いても今日も....  という気がしてたんですが、なんと3ー1で勝っちゃいました!!

今日の友人らのリアクション。
「体育サッカーだがな〜」
「なんこれ、えれーへたくそだな〜」
とかとか散々な物言いでした。

しかし、佳境に入ってくると、「いけ〜」だの「なんやっとーだ!!」だのと、なんだかえらい盛り上がってきちゃって、勝利の瞬間は全員でハイタッチ。
みんな夢中になってました。

最近ガイナーレについて、コメントを求められた際、こう言う事にしています。

弱い・勝てない 
「阪神タイガースの暗黒時代を思えばカワイイもんだよ!!、これからこれから!!」

Jリーグなんて無理無理
「なにも今年上がらなくても、いいんだよ。そのうち上がれるって!!」

へたくそ
「ヨーロッパリーグ観てから、J1みても同じ事言うだろ?」
「南米や欧州のチームと戦ったら、代表でも一緒じゃないかよ?」

先日も書きましたが、我々に出来ることは「盲目的に愛してあげること」。
これしかできないわけです。
5月20日の東山でのゲーム、みんな来てくれるって約束してくれました。
そしてGGCにも快く(無理矢理か)入会してくれたわけです。
たった一つの勝利で、これだけ人の心を動かすことが出来るわけです。

選手のみんな。
もっと勝ってくれ。

今日の勝利で順位が12位に上がりました。
今日の布勢競技場の観客動員 1408名
次はもう少し増えるかな?

|

« 市役所 ガイナーレブース | トップページ | 米子駅と文化創造計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市役所 ガイナーレブース | トップページ | 米子駅と文化創造計画 »