« 商工会青年部が炎上 | トップページ | 保育園給食民営化 »

市長室突撃!!

本日、市長室に突撃してきました。

何でって、今朝の日本海新聞見られました?
竹内鳥取市長と塚野ガイナーレ社長の対談ですよ...。
その「鳥取市は全面的にバックアップしてますよ〜感」のにじみ出た記事を見るに付け、なんとか米子市に、野坂市長にもう一歩を踏み出してもらいたい、この鬱積した想いをなんとかぶつけたいと思ったのです。
「くそ〜 鳥取市ばっかりに良いカッコさせたくない!!」
この一念です。


で、今日の会話を抜粋。
松田「この前の東山、来ていただいてありがとうございました。」
市長「いやいや」
松田「ただひとつ気になる点が....」
市長「んっ?」
松田「ご挨拶頂いた時の衣装がスーツでしたよね。」
(ガイナーレグリーンクラブのシャツを差し出す。)
市長「えっ 買うの?」
松田「じゃなくてこれに入会してください。さすればこのシャツは付いてきます。」
(そっとGGC入会申し込み書を差し出す。)
市長「たしか3000円の入ってるよ。嫁さんに聞いてみんとわからんわ〜。」
松田「市長。かっこにならんですよ!! VIP(10000円)でお願いします!!」
市長「わかったよ。」

というわけで、野坂市長にGGCのVIP会員になってもらいました。
GGCについて詳しくは下記を参照ください。
http://www.gainare.net/site/page/gainare/ggc/
(ちなみに、平井知事も先日入会済みです。もちろん松田も入ってますよ!!)
みなさんも、入会お願いしますね。

さて、今日の突撃工作で受けた印象なんですが、なんかこうまだまだ「人ごと感」を感じちゃいました。
「来年以降は4位以内で昇格ってルールは残るの?」とか「まだまだこれからだよ!!」とか一応気にしてる感じの前向きな発言はあったのですが、「鳥取県のチームだから」とか「やっぱり行政として一つのチームを云々...」
といった言葉も出ちゃってました。
正直申しまして、”ホームタウンを受けちゃった自治体”の首長としてどうなの?っていう言葉です。
まだまだ、認識といいますか、「想い」の部分が伝わってないんだなと思いました。
今後も引き続き、「質問とお願い」を続けて行きたいと思います。


あと、ついでに先日のブースの件も直談判したんですが、期間限定でどうかなという逆提案を受けました。
なんと、議会に入って初めて逆提案を受けたわけです。

この一点でも、成果はあったかなと思った一日でした(T_T)

|

« 商工会青年部が炎上 | トップページ | 保育園給食民営化 »

コメント

たけっよなあ。1万?いや3000円。
応援してくださいってよく書いてるけど要は金でしょ?応援=金。
そんな金あるんだったら市政に使うべきだよな。
議員が後押ししてPUSHかあ。趣味の範囲でやってちょうだいって感じ。
行政が後押しって税金使うつもりなん?勘弁してくれよ。

投稿: おろちょん | 2007年5月 5日 (土) 17時01分

おろちょん さん コメントありがとうございます。

今回の件は、あくまでも個人的にお願いしたものです。
ちなみにGGCには、平井鳥取県知事も入会いただいてます。竹内鳥取市長は知りませんが。

しかしながら、ご指摘の点もごもっともです。
なんでもかんでも税金を投入すれば良い訳じゃないですもんね。
ただ、僕はガイナーレが地域活性化のために「必要」だと考えています。
実際に鳥取県・鳥取市は予算を投入してます。
米子市の現状で、予算措置を講じる事は、ちと難しいと思いますが、他の部分でなんとかならないのか、頑張っているところです。
なかなか思うにまかせませんがね(^_^;)

本当に貴重なご意見ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 松田ただし | 2007年5月 7日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 商工会青年部が炎上 | トップページ | 保育園給食民営化 »