« 統一地方選 第二幕 と 「ラプター」 | トップページ | 市長室突撃!! »

商工会青年部が炎上

一昨日のことなんですが、
全国商工会青年部連合会長の「大高まもる」さんが参議院の比例区で立候補されると言うことで、鳥取県を訪れられました。(JCで言うと日本JCの会頭です。)
そして、伯耆町商工会館にて、西部地区の会員を集めての講演会が行われました。
応援弁士は、同じく全国商工会青年部連合会の元会長 松村よしふみ参議院議員。

松村さんは、さすがこなれていらっしゃるといった感じの演説。
何か「JC臭い」言い回しがあるなと思ったら、やっぱり熊本県の「人吉JC」のOBでした。

で、大高さんの演説なんですが、
生い立ち→商工会との関わり合い→出馬を決意したエピソード→家族の説得→やりたいこと といった流れでしたが、生い立ち以外は、スケールは違えど、松田の時とほとんど一緒でしたね。
特に「出馬→家族」の辺りは...(^◇^;)

しかし、大高さんの語り口が熱いのなんのって!!

終盤は涙ながらに、
「俺は、言ったことは必ずやります!!」
「自分を救ってくれた商工会に、恩返しをさせてください!!」
「議員にならせてください!!」

いつもはヘラヘラしている(←失礼かな?)商工会青年部の面々が真剣な面持ちで聞き入っていました。
中には感動のあまり、涙を押さえきれない方も...。
みんなの気持ちが、本当に燃え上がっていました。

松田もちょうど去年の今頃は、「こんな気持ち」で皆さんの前に立たせていただいていたな〜と、図らずながら、初心に返らせていただいたような気持ちになりました。


大高会長
応援しています!! 最後まで頑張ってください!!
そして必勝を祈っています!!

というわけで、自分の選挙で熱く語りすぎ、同級生に「どん引き」を食らった松田がお伝えしました(。^。)コケ!
Matsumura
Ootaka
Ootaka2_2

|

« 統一地方選 第二幕 と 「ラプター」 | トップページ | 市長室突撃!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 統一地方選 第二幕 と 「ラプター」 | トップページ | 市長室突撃!! »