« 衣替え | トップページ | 10000ヒット達成!! »

「10000ヒット」まであとわずか

「9967」
今現在のアクセスカウンターの数字です。
いま調べてみたら昨年の3月6日に、このブログを開始してます。
丸一年たったわけですね。
ぜんぜん気付きませんでした(^_^;)

いよいよ「10000アクセス」が目前に迫っているわけですが、先日、面白いサイトを発見しました。
地方の首長・議員のHP/ブログのアクセスランキングサイトです。

気になる松田のランクなんですが、鳥取県の全議員中(国会議員を含む)、松田の順位は....


なんと、第6位!!
http://parh.net/rank/rank_tori/
みなさんのおかげであります!!
本当にありがとうござます。
今後もタイムリーな話題の提供に、努めてまいりたいと思います。

しかし、気になるのが1位と3位のお二人。
地方議員にもかかわらず、国会議員をも圧倒する、ものすごいアクセス数です。
実は2月ごろからこのランキングサイトを注視してたんですが、このお二人は常に高止まり、ほとんど変動ありません。


では、堂々の1位「神宮弘幸」北栄町議会議員
http://www.e-shingu.com/top/html/home.html
民主系の方みたいですが、ビデオレター・フォトレポート等、本気でサイト運営をされているみたいですね。
しかもご自分で構築されている感が...。
正直すごいです。参りました。


続いて、三位「山田道治」三朝町議会議員
http://d.hatena.ne.jp/yamadamichi/
画像の数は多いんですが、あの〜、なんと言いますか至極「ふつう」のブログですよね。
平均150ヒットですよ。
謎だ...。
熱心な固定客を捕まれているんでしょうか?


教訓。
内容も大事だが、「画像の質と数」がリピーターを増やす。

と言う結論を導き出した、先日デジカメをぶっ壊した、松田でございました(-.-;)y-゜゜
(というわけで、しばらく新規画像無しです)

今日は淀江小学校の入学式に行って来ま〜す。
Rank_2

|

« 衣替え | トップページ | 10000ヒット達成!! »

コメント

松田議員さんのHPを閲覧していたら
私の名前が...(汗)

ありがとうございます(^^

地方議員において
民主党だ自民党だってことは
ありません。
私は地元党です(笑)

精一杯、自分が選ばれている任期中は
自分の表現方法で
(街頭演説もよし、ネット発信もよし)
出来る方法で
住民の皆さんに(党派関係なしに)
伝えれたらいいですね。

松田議員さんの
これからのご活躍
ご期待申し上げます(^-^

投稿: 神宮です。 | 2007年10月 8日 (月) 23時31分

神宮議員 コメントありがとうございます。
党派の件、大変失礼しました。
確かに市町村議員にとって、政党ってあんまり関係ないですよね。
影響があるのって、国政選挙の時ぐらいですか(^_^;)


さて、私も今の時代の議員にとって「情報発信」をいかに行うかが、最も重要ではないかと思います。
神宮議員は、本当素晴らしいHPを運営されていらっしゃます。
ぜひお手本にさせていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 松田ただし | 2007年10月 9日 (火) 00時17分

返信コメントありがとうございます(^-^
そうですよね
「情報発信」していかなければなりませんね

アルビン・トフラーってアメリカの学者がいます。
『第三の波』を説いた人ですが...
第一の波は農業革命で
第二の波は産業革命。
そしてこれからくる波は
脱産業革命。
所謂『情報革命』だと。
だた、その情報革命も情熱や感情が必要である
と諭した学者です。

私たち政治に関わる者として
その波をどう乗り越えていくのか
試行錯誤ではありますが
チャレンジしていかなければならないと思います
次に出る議員のため
その礎を築くのが
松田議員さんであり、私の世代の議員であると思います。

私の任期はあと2年しかありませんが
その2年の間
しっかりと次に出る議員の
必須アイテムとして
この『情報発信』がなりえるよう
今、精進したいと思います。

P.S
あくまでも『情報発信』=『情報収集』に
ならなければトフラーのいう情報革命には
なりませんね

発信っしぱなしは無責任だと思います(汗)
↑ これは私のHPにいえることですし
私の町の役場にも言えることです...。

是非、近いうちに
一緒に飲みましょうね。
そして大いに夢語りましょう!
これからも
ご指導よろしくお願い致します(^-^

投稿: 神宮弘幸です。 | 2007年10月 9日 (火) 00時55分

こちらこそよろしくお願いします\(^O^)/

投稿: 松田ただし | 2007年10月10日 (水) 18時29分

市町村議会ではあまり党派を冠した
会派名はありませんよね。
松田議員の所属する新風も
国政レベルでいうところの
超党派の会派だと認識しています。

中央の論理を地方に持ち込んではいかんのですよね。

ブログという大発明が
政治の世界を一変させたというのは
前に松田議員にもメールをしたと思います。
老若男女誰でも情報が発信できる手段を
政治家が有用に使えば
住民の政治への関心度、参加度が高まると思います。
現に私がそうですからw

神宮議員のページは
地方議員としては本当に高いレベルだと思います。
国会議員でももっと手抜きしているページが
ありますからねw

投稿: 入江陽介 | 2007年10月11日 (木) 22時45分

入江さんいつもありがとうございます。
まさにうちの会派は、超党派会派ですな。
その点で「ポリシーが無い」とか批判されることもたまにあります。
しかし選択肢は、どう考えてもこの会派しかありませんでしたし、自身ベストの選択であったと確信しています。
ま、国政選挙が一緒に出来れば尚良いのですがね...


さて、神宮さんのHPはすごいと思います。
私自身大変参考になりますし、今後の目標にしたいと思います。
今後もブログの「有効活用」研究して参りたいと思います。

投稿: 松田ただし | 2007年10月12日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衣替え | トップページ | 10000ヒット達成!! »