« 「10000ヒット」まであとわずか | トップページ | 市役所 ガイナーレブース »

10000ヒット達成!!

ありがとうございました。
今後とも、さらに精進して参ります。

小学校の入学式、本当に可愛かったです。
「あこ」も来年は一年生で、こんな感じで入学するのか〜  大きくなったな〜 と親バカモードに入っちゃいました。

この度の一年生は、「あこ」が淀江保育園に入園したときの、同級生です。
よく見慣れたお友達の顔が、ちょっとだけ凛々しく見えました。

「?」と思われました?

「あこ」はダブっています。
単位が足りませんで....。

って言うのは冗談ですが、中途入園だったもんで、学年でいうと一つ上のクラスに編入されちゃいました。
よって、二学年に渡ってお友達が多数います。
なんか知らんけど結構人気者みたいです。っていうか親分です(^_^;)
誰に似たんだか....。(嫁さんに違いない!!)

さて、単位の話が出ましたが、某大学で「留年させる」と言われて学生が自殺した、とのニュースが流れていました。
報道によると(←う〜)なんだか、とんでもない準教授だったみたいですが、なにも死ななくても...。
大学をくらい1年ダブったからって、大したことないですよ。
死んじゃったら何にもならないのに...。

ご冥福をお祈りいたします。

入学式に戻ります。
式の最後に「校歌」を歌うんですが、これが大変なんです。
1番はなんとか覚えているんですが、2・3番はちょっと無理。
というわけで、壁に貼ってある「歌詞ボード(っていうのかな?)」を睨みつけて歌うことになります。
しかし、このボードが「木のパッチワーク」みたいになってて、見づらいったらありゃしないのですよ!!

となりの席の、松本議員に「歌詞読めないですよね〜」と振ったところ、「昭和61年度 卒業記念品ってところしか読めないわよね〜」と言ってらっしゃいました。

ん?「昭和61年度」? 俺たちの年?

いやっ、阪神が優勝した年だから、「昭和60年度」のはずだ!!

そうです、なんと嫁さんの卒業年度でした。
(嫁さんは淀江の一級下なんですよ。帰って聞いてみたら、作った覚えがあるって言ってました。)
この度の改築工事で、新設されたボードだと思ってましたのですが、歴史を大事にしてくれている「母校」にちょっと暖かい気持ちになりました。

マジで、見づらいですけど(^_^;)


明日は、中学校の入学式に行って来ます。

画像は以前撮った歌詞ボード(仮称)
Kouka_1

|

« 「10000ヒット」まであとわずか | トップページ | 市役所 ガイナーレブース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「10000ヒット」まであとわずか | トップページ | 市役所 ガイナーレブース »