« 淀江小学校卒業式 | トップページ | 県知事選挙開幕!! »

じきょくこうえんかい

昨日は「自民党時局講演会 並びに 広江はじめ講演会総会」に来賓で参加させていただきました。

弁士は、
平井しんじ 鳥取県知事候補
赤沢りょうせい 衆議院議員
常田たかよし 参議院議員
田村こうたろう 参議院議員
広江はじめ 鳥取県議会議員
武見けいぞう 参議院議員(TVタックルでおなじみ)

と、蒼々たる面子ですので、座っているだけで良いという非常に素晴らしい会でした。
と書く予定だったのですが...。


先日友人達と飲み会をしているときに、「司会やれ」との電話が...。
「シナリオが頂けるなら...」と渋々引き受けさせていただいたのですが、待てど暮らせどメールが来ないのですよ。
結局当日の朝、会場で受け取りました。

というわけで、600人の聴衆と先生方の前で司会させていただきましたよ。

しかし、意外と緊張はしなかったのですが、(場数ですね...)一つ問題が。

「じきょくこうえんかい」が言いにくいったりゃありゃしないのですよ。
松田の選挙の時のキャッチフレーズ「こそだてせだい」に次ぐ言いにくさです。
2回しかなかったのに2回とも噛んじゃいました(T.T)
「じこくこうえんかい」になっちゃいました。

ただ、先輩方からは「上手になった!!」「たいしたもんだ!!」とお褒めの言葉(気を遣っていただいて...)
をもらったわけでしたが、家族からはいろいろ「だめ出し」が。
やっぱり身内は厳しいですわ。


ps.今朝ヤフーメールを偶然チェックしたところ、シナリオ来てました。
19日に...(。^。)コケ!
Minasan1
Sikai1
Takemi1_1

|

« 淀江小学校卒業式 | トップページ | 県知事選挙開幕!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 淀江小学校卒業式 | トップページ | 県知事選挙開幕!! »