« 子どもたちの成長 | トップページ | 3月議会開幕前夜。 »

「復活!!公園遊び!!」

おととい、子どもを保育園に迎えに行ったとき、ガイナーレ鳥取の地域貢献事業「復活!!公園遊び!!」を淀江保育園の園庭で行っていました。(対象は小学生くらい)

この「公園遊び」は米子JCが作成した遊びマニュアルです。
詳細はこちら
http://tokyop.com/yjc/2004/kouenasobi/

ガイナーレの選手たちが、子どもたちと昔ながらの「遊び」をしながら、いろんな事を伝えていきたいという事業です。

でも、お迎えに来た保護者の皆さんの認識は「あんちゃん達が子どもと遊んでるわ」程度の認識です。

保護者の声
「あの人たち、sc鳥取の選手なの? へ〜。」
「子どもにボールぶつけんでよ!!」

特に淀江地区にはまだまだ認知度が低いようです。

しかしながら、この事業はJリーグでも高く評価され、先般のJリーグ準加盟登録の際も、JFA川淵キャプテンから「すばらしい」との言葉を頂いたそうです。
本当に地域に浸透するのには、まだまだ時間はかかるでしょうが、精一杯頑張って欲しいです。

ビッグスポンサーのいないチームです。
「地域に根ざしたチーム」本当にこれしかありませんからね。

いよいよ、3月議会が明日より始まります。
会派新風の代表質問は3月5日です。
松田の出番は、15時ごろではないかと思われますので、ぜひ傍聴に来てくださいね。

|

« 子どもたちの成長 | トップページ | 3月議会開幕前夜。 »

コメント

懸賞金つき事件

さまざまな事件を風化させない為に、
遺族の方等が懸賞金を掛けている懸賞金つき事件集めています。
一人でも多くの人が笑顔で暮らせる様な社会に出来たらと思ってます。

http://www.hitodasuke.com

投稿: happy | 2007年3月 2日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子どもたちの成長 | トップページ | 3月議会開幕前夜。 »