« 失意のテンプレート変更 | トップページ | 鳥栖市の現実part2...。 »

松田の家内です!!

こんばんは! 初めまして、松田ただしの家内です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今夜は私の妹夫婦と一緒に私の実家で(同じく淀江ですが…)うちの家族4人、晩ご飯をいただいて帰りました。
晩ご飯だけいただいて帰るつもりでしたが、なんだか盛り上がってしまい、
内輪での主人のプチ市政報告会が始まってしまいました。
主人もいろいろとみなさんに伝えたい思いやら出来事がたくさんあるらしく、
話し出したら長くなり、つい先ほど(ただいま夜中の1時デス…)帰ってきました。
もちろん子どもたちは、とっくに夢の中です。

さて、私の主人はただいま米子市議会議員ということで、米子市のためにと
力をつけるべく勉強中です。
ほんとに何もわからないところから彼の思いだけでスタートして、ここまで来たところなんですが、周りの人間(家族・親戚・そして私…)は、たまったもんじゃないですよ!
突然に「選挙にでるけん!」と告げられ、あれよあれよという間に、もう後には引き下がれない状況に追いやられ、「やるしかないか!」と腹をくくり、
気がつけば今…という感じです。

そんな主人なんですが、家内の私からみてですが、よく頑張ってるなぁと思ってます(多少ひいき目にみてるのかも)。
お酒を飲むのは好きな彼ですが、以前より付き合いでの飲み会はもちろん増えましたし、家にいる時間は減りましたから子ども達と過ごす時間も少なくなっています。(大好きなガンダムプラモに向かう癒しの時間も…)
体も疲れているのでしょうが、日中は真面目に(当たり前ですが)市役所に行き、本会議・委員会・取材等にはげんでいるようです。
そのせいあってか、家での夫婦の会話も米子市の市政についての議題がほとんどといっても過言では無いように思います。
しかも、夜中に酔って帰ってきても、その日の出来事を私に聞いて欲しいのか、必ず1時間くらいは彼の報告に付き合わされるんですよ…。

しかしいつも彼からの報告ばかりで、実はまだ本会議の様子を傍聴しにいったことがないので、会派の代表質問をする3月議会は、(私の仕事の状況にもよるんですが)ぜひ傍聴に行きたいと思っています。

と、初めてのブログ掲載文ということで、だいぶ彼のものより堅苦しく、見苦しいものになっているのではないかと思いますが、今の私の思いを書かせていただきました。
もしかして、また登場することがあるかもしれませんが、その時はおつきあいのほど、よろしくおねがいします。

|

« 失意のテンプレート変更 | トップページ | 鳥栖市の現実part2...。 »

コメント

家族の支えが何よりですよね。
がんばってください。
また登場してくださいな。

投稿: たあくん | 2007年2月11日 (日) 14時37分

奥さんは内助の功・縁の下の力持ちに徹したほうが好感がもてるのでは?

投稿: けん | 2007年2月11日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 失意のテンプレート変更 | トップページ | 鳥栖市の現実part2...。 »