« 福岡の朝 | トップページ | 3月議会質問の概要 »

鳥栖市の現実part1...。

こんばんは、松田です。
視察の実況をと思ってましたが、なかなか...。

表題の鳥栖市、今日行って来たんですが、本当に悲惨な話をうかがって、明後日以降くわしくレポートさせたいただきたいと思います。
正直言って、咀嚼するのに少し時間をいただきたいです。
「バブルと寝た○○○...」では無いですが、「バブル経済と、Jリーグバブルに弄ばれた街」といった感じでした。
このことは、説明をただいた鳥栖市の方が「反面教師にしていただきたいです。」とおっしゃってましたんで、間違いない事実ですわ。

明日は春日市にお邪魔して、帰途につきます。
子どもたちも待ってるみたいなんですが、帰米後すぐに「米子JC」のセミナーに参加ということで、「あこ・ここ」に会えるのは、明後日かな〜(T_T)

ホームシックの松田ただし でした。

|

« 福岡の朝 | トップページ | 3月議会質問の概要 »

コメント

お疲れ様です。
「どうやって成功したか?」という話は、なかなか真似できないところがあるのですが、「どうやったら失敗するか」は、リアリティがあって参考になりやすいと思います。
私もかつて仕事で鳥栖へ行ったとき、スタジアムの立派さにはびっくりしましたが、大変みたいですね。
またレポートしてください。

投稿: たぁくん | 2007年2月 7日 (水) 07時56分

やっと帰ってきました。
今日は眠たくてしょうがないです。

今夜にはなんとかレポートをあげたいともいますので、もうちょっとお待ちくださいね。

投稿: 松田ただし | 2007年2月 8日 (木) 09時40分

ネットで市政のこと等を書いておられると言う事なので大変興味深く拝見させていただきました。私のような常日頃、見近な市政の事にも無頓着で実際市議の仕事って?と言うモノにとってはいい機会であると考えれます。ネットでこういう風に発表できると言うのは喜ばしいことかもしれません。
九州レポート楽しみにしています。他の議員さんのレポートも拝見しましたがモツ鍋の事と二日酔いのことが書いてありましたが肝心の内容はありませんでしたので。視察と称して羽目をはずした行為をブログでわざわざ発表して市民として残念に思いました。

投稿: 一義 | 2007年2月10日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡の朝 | トップページ | 3月議会質問の概要 »