« 「復活!!公園遊び!!」 | トップページ | 鳥取県知事選挙 »

3月議会開幕前夜。

いよいよ明日から、3月議会が開催されます。
市役所の5階には、市役所各課からの聞き取りがヒートアップしています。
議会前の緊張感というか、一種独特の雰囲気を醸し出しています。
米子市議会の質問は「通告制」をとっていて、予め下記のような「発言通告書」を提出しなければなりません。
「0703.doc」をダウンロード
(ちょっと崩れていますがだいたいこんな感じです。)
この「発言通告書」の聞き取りに当局担当者が来ると言った手はずになっています。
で、その聞き取りによって「勉強会」と称する「議会対策会議」が開かれるそうです。
難しい質問を通告すると、休みであろうが、夜中であろうが電話がかかって来るそうです。
松田にはまだ無いですが...。

前回の書き込みで、「松田の出番は5日の15時ごろ」と書いたんですが、良く計算してみたら、早くて17時ごろかなと言ったところです。訂正しお詫び申し上げます。

開会が近づくにつれて、テンションが上がってきました。
今議会も悔いの残らないように頑張りたいと思います。


|

« 「復活!!公園遊び!!」 | トップページ | 鳥取県知事選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「復活!!公園遊び!!」 | トップページ | 鳥取県知事選挙 »