« そのまんま知事 | トップページ | 鳥取市職員を青年経済団体へ... »

納豆

松田は納豆が大好きです。
とは言っても、大学時代から食べられるようになったビギナーですが\(__ )
岸辺駅の養老の滝で、夕方4時から閉店まで飲んでた頃が懐かしいです。
その店で、僕に納豆を教えてくれたのが同級生の目谷 正くんでした。
彼は3年ほど前亡くなってしまいました...。
まさか松田が議員になるなんて、目谷は思って無かったんだろな。
今日はアルコールが入ってて、すこし「おセンチ」な松田ですいません。


さて、「納豆」のせいで「発掘!あるある大事典II」が打ち切り決定だそうです。
この番組は毎週健康食材や、健康法を紹介してたんですが、週一のネタ探しが破綻したようです。
ま、そんなに健康素材が転がっているのなら、別に何も考えなくても健康を維持できるわけで、情報の行き詰まりは必然だったんでしょうね。

しかしこの手の「やらせ」と「演出」の線引きは難しいですよね。
日々垂れ流されている、バラエティー番組なんか間違いなくなんらかの「演出」が行われているわけで、「演出」がなければ、視聴者は面白くも何とも感じないわけですよ。
でも、演出が過剰になると「やらせ」になるわけです。

中途半端に理性的な番組を装っているとたたかれちゃうんじゃないのかな〜。
だれも「お笑いウル○ラクイズ」に「やらせだ〜!!」なんて言わんでしょ(^_^;
目くじら立てて、抗議するようなネタじゃないんじゃないかと思うのは僕だけ?
結局得したのは納豆業界だけでしたというオチでした。

|

« そのまんま知事 | トップページ | 鳥取市職員を青年経済団体へ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そのまんま知事 | トップページ | 鳥取市職員を青年経済団体へ... »