« 日本会議 鳥取県地方議員懇談会 | トップページ | 納豆 »

そのまんま知事

いや〜 そのまんま知事が誕生しちゃいましたね。
意外な結果でしたが、宮崎県の空気は「新しいもの」を求めていたんでしょうね。
鳥取県知事はグレート義太夫でも擁立しますか(^0^;)

さて、タレント知事というと、青島東京都知事・ノック大阪府知事・田中長野県知事(タレント?)の名前がイメージされますが、ことごとく野に下っていらっしゃいます。
大丈夫かな〜ていうのが正直な感想です。
今後は議会対策、役所対策が大変だと思います。
特に議会は強敵でしょうな。おそらく全員が「敵」ですよ。
この人、芸人としては、大っ嫌いなんですが、宮崎の人たちの為になんとか頑張って欲しいです。

今回の選挙に関してこんな動きがあったみたいです。
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070121/skk070121005.htm
マニフェストの作成を、若手ブレーンが行っていたという記事です。
僕たちの世代は、なかなか政治に関心を持ちづらいんだけど、ひとたび集中するとやっぱり勢いが違いますね。
改めて若者のパワーはスゲーなと感じました。

そのまんま知事の一言。
「芸能人の自分が、これまでの経験を生かして宮崎のトップセールスマンになる」
「芸能人」を「外交官」に、「宮崎」を「米子」にかえると、某市長に当てはまるんですが、なかなかこの台詞を言ってくれないんですわ。
これぐらいの意気込みを、市長には発言して欲しいですわ。


話題は変わりまして、先日新聞折り込みに「共産党の12月議会報告」が入っていました。
皆さん読まれましたか?
僕は自民党員ですので、もちろん考え方は全然合いません(笑)
でもたまに「なるほどな〜」って感じる事も書いてあったりします。

ただ今回のチラシで、ちょっと気になる記述があったんで補足します。

「議案・陳情に対する共産党の態度」の項目
①一般会計
美保基地周辺対策費として、サッカーコートや
多目的広場など16ヘクタールの広大な敷地を整備し、
しかも完成後は維持管理に相当の経費を要する。
必要性についてもっと議論すべきと主張し反対。


さて、この記述だと米子市の「手出し」で整備するように感じられますが、「100%」国の防衛予算で行われる事業です。
完成後の維持管理は米子市の手出しでやらんといけんですが、それぐらいは仕方がないですよね。
「人工芝サッカーコート」がメインの施設です。
維持管理費をおさえる為の「人工芝」です。
市民の皆さんにとって非常に有益な施設だと松田は考えています。
誤解の無いようによろしくお願いしますね。

というわけで(どういうわけだ?)最後の画像は、市役所と議会の新年会にて、共産党の松本松子議員と「銀座の恋の物語」を歌わされた(岩崎議員の謀略)松田でした。(^o^)/~~~

Matsukosan

|

« 日本会議 鳥取県地方議員懇談会 | トップページ | 納豆 »

コメント

初めてきました。米子市民です。
海外赴任中に選挙があり顔がいまいちわかりかねますが・・・。ブログ読んだ感じでは考え方も小さくまとまってなく好印象のイメージですね(ちょっと失礼な言い方ですか、すいません)
若い力であせらずゆっくりと米子を変えていただきたいもんです。頑張ってください。

投稿: abakan | 2007年2月 1日 (木) 23時12分

abakan さん コメントありがとうございます。

「考え方も小さくまとまってなく」ありがたい評価です。
最初見たときは「考え方も小さくまとまってて」って読んじゃて、コケましたが(^0^;)

顔のほうは、看板で確認していただくと、良いかもしれんですね。
看板は赤くて顔写真付きのですので、良くわかると思います。

ブログにも貼っときますわ。

焦らずがんばって行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 松田ただし | 2007年2月 1日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本会議 鳥取県地方議員懇談会 | トップページ | 納豆 »