« 会派要望書 | トップページ | 10000人 »

原発視察

おはようございます、松田です。
一昨日、島根原発・大橋川・斐伊川放水路に視察に行ってきました。
面白い画が撮れると思って勇んでデジカメを持っていきましたが、一切撮影禁止ということで、外観のみです...。Dscf1211
911テロの影響だそうです。
911テロの前は、小学生なんかも内部見学出来てたみたいですけどね...。

視察では、ゲッター炉心、いや原子炉の上に立たされたりして大変でし、いや貴重な経験をさせていただきました。
日本の原子力技術はすごいですね。
よっぽどのことが無い限りゲッター線が、放射線が漏れることは無さそうですね。


参考画像
Atom9a
島根原発URL
http://www.energia.co.jp/atom/shimane_menu.html
出雲河川事務所URL
http://www.izumokasen-mlit.go.jp/


余談
ゲッター線と言えば、石川賢ちゃんがお亡くなりになられたそうです。
合掌。

|

« 会派要望書 | トップページ | 10000人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会派要望書 | トップページ | 10000人 »