« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

SC鳥取にビッグフラッグ贈呈!!

こんにちは松田です。
先日ご報告していました、青経連での面白企画がタイトルの事業でした。
17m×11mの馬鹿みたいな大きさ(^_^)の代物です。
なんとJFLでは最大らしいです。


今日のニュース、明日の新聞で見てやってくださいね。
あっ 正式お披露目は26日の東山です。
天気が悪そうですが、一人でもおおくの皆さんに来ていただけますようお願い申し上げます。

でわでわ。

| | コメント (1)

ホーム最終戦

26日はホーム最終戦です。
この試合に向けて米子市役所玄関に(やっと)SC鳥取ブースが出来ました。
てーかJCの有志で作ったのですがね...。
Sc
あくまで最終戦までのつなぎですので、暫定的なものです。
来期に向けてはもうちょっと考えないといけんですね。

さて最終戦の告知です。

JFL後期16節 SC鳥取 VS 佐川印刷SC
日 時 2006年 11月 26日(日)
          11:00 開場
          13:00 キックオフ
場 所 東山陸上競技場
   

無料入場券が先日ご案内したようにローソンと、市役所SC鳥取ブースにおいてありますので、一人でも多くの米子市民のみなさんに応援に来て頂きたいと思います。

Kouyou
追伸 米子市公用車に「Jリーグで戦おう」ステッカーが貼り出されはじめました。
小さな一歩ですが、なんとか官民をあげて応援したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0)

10000人

明日は「SC鳥取10000人集めようデー」だったっけ...が、鳥取バードスタジアムであります。
今回松田は行けませんが、お時間のご都合がつかれる方は、ぜひ駆けつけてみてください!!
なんか屋台とか一杯出るみたいですよ。
Image

無料入場券が、ローソンに配布してありますので、よろしくお願いします。

鳥取といえば、市議会議員選挙が明日告示みたいですね。
立候補される方は寒い時期で大変でしょうが、風邪をひかんように頑張ってください!!
新聞によると30代以下の方は現職1人みたいですが、鳥取JCのOBが出馬されると伺っています。
ご健闘を米子の地よりお祈りしています。


さて、いよいよ来週はSC鳥取「東山最終戦」です。
青経連で面白企画を用意していますので、乞うご期待!!
(プレスリリースが22日にあります!!)

| | コメント (1)

原発視察

おはようございます、松田です。
一昨日、島根原発・大橋川・斐伊川放水路に視察に行ってきました。
面白い画が撮れると思って勇んでデジカメを持っていきましたが、一切撮影禁止ということで、外観のみです...。Dscf1211
911テロの影響だそうです。
911テロの前は、小学生なんかも内部見学出来てたみたいですけどね...。

視察では、ゲッター炉心、いや原子炉の上に立たされたりして大変でし、いや貴重な経験をさせていただきました。
日本の原子力技術はすごいですね。
よっぽどのことが無い限りゲッター線が、放射線が漏れることは無さそうですね。


参考画像
Atom9a
島根原発URL
http://www.energia.co.jp/atom/shimane_menu.html
出雲河川事務所URL
http://www.izumokasen-mlit.go.jp/


余談
ゲッター線と言えば、石川賢ちゃんがお亡くなりになられたそうです。
合掌。

| | コメント (0)

会派要望書

こんにちは、松田です。

今日は朝から「会派要望書」の作成作業で缶詰です...。
新風のみなさんの市に対する要望を取りまとめて、冊子にして提出するといったものです。
数字の部分の差し替えが今日の主な作業です。

正直ちょっと「めんどくさいな〜」なんて思っていたのですが、これがなかなか勉強になる作業でして、いままで何となく感じていた疑問が、数字になって見えてきます。
やっぱり数字になると説得力がありますね。
本当に日々勉強ですわ。

今夜はJCの卒業例会です。
JCは40才までのだんたいですので、40を迎えると卒業ということになります。
その、卒業されるみなさんのスピーチを聞く例会が「卒業例会」です。
一年間で15回くらい例会があるのですが、松田はこの例会が一番好きですね。

| | コメント (0)

米子駅南北一体化会議?

こんにちは、松田です。

本日の午後、青経連の代表の皆さんと、「米子駅南北一体化」についての米子市長の考え方を聞いてみようと言う会に、オブザーバー出席させていただきました。
(※青経連=商工会議所青年部・中央会・境港JC・米子JCで組織される、青年経済人の集まりです。実は僕の所属する会派新風の中村会長たちが立ち上げられた団体だそうです。)

一時間半にわたるやりとりの要旨を抜粋します。

青経連の主張
米子駅を橋上化・南北一体化行い、商都米子市を復活させる起爆剤としたい。
そんな元気な米子市を、こどもたちに残してやりたい。
国家予算、民間資本の活用を行えばやることが出来るんじゃないのか?

市長の主張
自分としてはやりたいが、米子市単独では、到底不可能な事業である。
民間資本の投資等が本当に可能であるのならば、議論を行う事はやぶさかではない。


結果。
米子市・青経連・JR・国会議員等を交えた勉強会を定期的に開こうではないか、そこで議論を行ってゆこうとの結論に、とりあえず達しました。


夢に向かって一歩前進した気がします。
(僕の夢はもちろん「米子駅スタジアム」です。)
今後も頑張って参ります。

久しぶりにタイムリーな更新でした(笑)

| | コメント (0)

二週間分の近況

こんにちは、松田です。
前回の更新が「ココ」のポリオでしたから、約二週間ぶりの更新となってしました。
困っちゃいますね〜。

その間のスケジュール
10月29日 JCでのSC鳥取支援事業
10月31日〜11月2日 会派視察(埼玉・茨城方面)
11月2日  JC理事会
11月3日  淀江中学校文化祭→陸上自衛隊基地祭→JC鳥取ブロックフォーラム
11月4日  夢まつり準備
11月5日  夢まつり→SC鳥取手伝い→赤沢代議士との勉強会

なんて予定をこなしていましたら、4日の晩に39度の熱が出てひっくり返ってしまいました。
なんとか奇跡的に回復しましたが、5日の「夢まつり→SC鳥取手伝い」はキャンセルさせていただきました。
尾澤部長・田辺副委員長本当にすいませんでした。

詳細は後日(←こればっかだな...。)

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »