« 保育園まつり・JC野球大会 | トップページ | 明日は一般質問です。 »

大分トリニータ視察

こんにちは、松田です。
大分視察の画像がでございます。
やっとアップできましたわ。

さて今回の視察ですが9月9日から10日の日程で、

圏民推進本部
鳥取県経済部
やまつみスポーツクラブ
山陰合同銀行関係者
報道関係者
と、米子市議会議員 松田の合計20人ほどで行って来ました。
新聞記事にもなっていましたので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?
本当は10日は宮崎でsc鳥取の試合応援も組み込まれていましたが、
どうしても10日の夕方までに帰らないといけない用事があったので、
大分で失礼させていただきました。

以下画像です。
雨の大分駅
Dscf0751_1


クラブトリニータ(大分トリニータオフィシャルショップ)Dscf0753_1
Dscf0755_1Dscf0759_1


練習場の人工芝Dscf0761_1

天然芝Dscf0765_1

大分ドームの外観です。Dscf0768_1

関係者入り口Dscf0772_1

すげーDscf0782_1

貴賓席Dscf0787_1


アウェイ側ベンチ大分県の看板ですね。Dscf0819_1


選手とふれあうこどもたちDscf0823_1

大盛り上がりのサポーターDscf0826_1

Dscf0827_1


グラウンドサイドで集合写真Dscf0829_1

溝畑社長にあいさつをする松田Dscf0830_1

試合は記者席で観させてもらいました。Dscf0833_1

26841名の入場者Keijiban_1
こんな感じになると良いですね。(画像はコラです。)

なんか画像と本文のバランスがグチャグチャですね。
今後の課題とさせていただきます。


感想。
年輩のお客さんが多かったと言うのが一番の感想です。
親子三世代、初老の夫婦、孫とおじいちゃん等々いろいろなパターンがありましたが、
地域のみんなが本当にこのイベントを、この空間を楽しんでいるという空気に満ちていました。
本当に地域に根付いていますね。びっくりしました。

米子市にもこんな空間が出来る可能性があるんですよね。
7月議会で、「新米子駅にサッカー場を!!」とぶち挙げさせていただいたのですが、
「夢」は「夢」でなんて市長に言われちゃいましたが...。

でも、「夢」を語ることが出来るのは、やっぱり若者の特権じゃないかと思うのです。
今回の視察を経て、改めてその「夢」の実現のために頑張って行く覚悟を決めた松田でした。
すべては、この地域の未来を、そしてこの米子市の未来をになう大事な宝もの、
すべての子どもたちの為に...。

さていよいよ9月議会が始まります。
松田の今回の質問日は、9月21日の昼前後だと思います。
お時間の都合がつく方は、是非傍聴に来てくださいね。
市役所5階に来ていただいて、事務局で受付をしていただけば、どなたでも傍聴できますよ。
あまり大騒ぎされると追い出されますが(笑)


今回は下記の質問を行いたいと考えています。
1、旧淀江町での課題について
① 体育施設の使用について
② 特別参与の仕事内容について

2、子育て支援について
①「放課後子どもプラン」について
②父子家庭手当について

3、SC鳥取について
①支援策の進捗状況について

お詫び。
今日は地元淀江小学校の開放日でしたが、行くことが出来ませんでした。
本当に楽しみにしていたのですけど、残念です。
またの機会に是非行ってみたいと思います。

|

« 保育園まつり・JC野球大会 | トップページ | 明日は一般質問です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育園まつり・JC野球大会 | トップページ | 明日は一般質問です。 »