« 質問完了。 | トップページ | 川口市の事故 »

テレビ討論会

昨日、中海テレビの「元気な街をつくろう!!市議と共に」出演してきました。
生放送ですよ...。
ご覧になった方いらっしゃいますか?
「勉強不足だ!!」ってよく言われるんですが、私の地元淀江町はケーブルが来てませんので、観たことがありませんでした。


さて内容です。
事前説明では、「こどもを犯罪から守り、健全で健やかに育てる環境作りをどうするのか?」を討論するとのことでした。
と言うことで「犯罪抑止としての防犯カメラの積極的設置」「放課後こどもプラン」について話してみようかなと思っていました。
しかし、当日行ってみると「家庭教育」について語ってくださいって、全然違うじゃないの...。
家庭教育ってうちの子、5才・3才ですよ〜。
まだ、偉そうに語れませんよ...。

そんな危機的状況でしたが、行政としてやって行けることとして、
「自治体としての米子市全体で、子どもを見守ろう!!」
「義務教育の見直し」
と言った事を、少しだけお話させていただきました。


失言もなかったし(?)、何とかなったなりましたかね〜。

|

« 質問完了。 | トップページ | 川口市の事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 質問完了。 | トップページ | 川口市の事故 »