« イズミ反対陳情 | トップページ | 盆休み? »

三歳児検診

先日「ここ」の三歳児検診に行ってきました。
会場は淀江公民館(名前変わってたんですね。以前は中央公民館でした。)。
嫁さんの「一回行って来なさい(含み笑)」の一言で検診デビューさせていただいた次第です。
当日は「あこ」が体調不良だったということもあり、とっとと済ませて帰って寝てやろうと画策していました。
松田のイメージとしては、会社の健康診断でした。ま、一時間もあれば終わるだろうと。
で、「あこ」一緒に連れて行った訳です。 しかし....。


朝、8時45分から9時までの受付と聞いてたので、余裕で8時55分くらいに行ったところ、すでに約20組のお母様方とお子さまたち。
保育園でたまにお話をするお母さんがいたので、「10時くらいで終わるんでしょ?」と聞いてみたところ。
「この人一時間で終わると思っちょーよー(ゲラゲラゲラ)」とのリアクション。
事態を把握できてないのは、松田だけでした。順番は先着順です。
最初に名前を呼ばれたのは、10時を廻っていました....。
しかも「あこ」もご機嫌ナナメで、ぐにゃぐにゃまとわりついてきます。
はめられた...。この時初めて気がつきました。嫁の「含み笑」の意味に...。

さて検診の内容は、
歯科・内科・心理相談・栄養相談・歯磨き・まとめ
以上6点でしたが、おかげさまで「ここ」は一切問題なし。
力いっぱい健康優良児だそうです。虫歯もありませんで、メダルをもらっていました。
毎日「無理矢理」歯磨きをしたやった甲斐がありましたわ。

終了は12時を廻っていました。

さて翌日、松田ただし10年ぶりに、38.5度の熱が出てしまいました。
かかりつけのお医者さんに行って点滴してもらったんですが、「きっと議会での疲れが溜まって...」と,
ものすごく心配してくださって、ついでに血液検査をしていただきました。
結果「元気すぎるくらいの血液です。」
知恵熱ですか...。


さて、今回検診デビューさせて頂いたわけですが、本当に勉強になりました。
お母さん方は皆さん仕事を休んで検診に来ています。
土日にするとか出来ないのですかね?
ちょっと色々と考えてみたいと思います。

あと、お父さん方、一回行ってみるべきです。
たいへんですよ〜。
ますますお母さんに頭が上がらなくなることを保証致します。

|

« イズミ反対陳情 | トップページ | 盆休み? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イズミ反対陳情 | トップページ | 盆休み? »