« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

削除依頼

斉木くんから、”はずかし画像”の削除依頼があったので削除しました(笑)


さて、今日は新開〜東福原を歩いてまいりました。
いや〜、本当に熱かったです...。
午前中でギブアップかと思ったのですが、「応援してるからね!!」のお言葉一つで何故か元気になるから不思議です。
明日もたくさんの人に会えるかと、思うとワクワクしてきました。
明日も歩きまくってくるぜー!!


Dsc00527
さっき家にちょこっと帰ったら、「ココがお化粧した〜」って走ってきました。
かわいかったので、今日の画像に採用。

| | コメント (0)

同窓会の写真

同窓会の写真が出来てきました。
みんな良い具合に年齢を重ねてますね。
素敵に歳をとるってことは、ホントに素晴らしいと思いました。
わたしは「体重」を重ねてますが...。
6/25には元の松田にもどるぜ!!
Matsuda


って、もどんないわな(笑)
毎日朝7:30からと、夕方5:45頃からと事務所前で道行く方にごあいさつをしているのですが、今日は変わった方に出会いました。
浪速ナンバーのアウディーの若者たちだったのですが、助手席から「おケツ」を見せていただきました。しかも往復二回。
何回か中指を立てられたことはあったんですが、まだ明るいのに「ケツ」って...。
さすが気合いの入り方がちがいますな〜。あーびっくりした。

ごめんなさい。
今日は疲れちゃったんで、ここまでですzzz


明日は卸団地から西福原周辺に出没します。
お見かけの際は、声をかけてやってくださいね。

| | コメント (0)

熱望!!クールビズ

こんにちは、松田ただし です。
今日は後援会にご入会いただいた方のお宅を、訪ねて歩いてきました。
博労町〜本通り商店街の周辺を歩いてたんですが、本当に今まで行ったことのない細かな路地とかがあって、米子って広いなと改めて感じました。
平日の日中なので、家にいらっしゃるのはお年寄りの方が中心になっちゃうんですが、みなさん「若けもんが頑張らなイケン!!」「期待しちょーで!!」等々の温かい激励の言葉をいただいて本当にうれしかったです。

しっかし今日は熱かったです。早く来い来いクールビズですわ。
お昼にラーメンを食べたのですが、汗だくになっちゃいましたよ。
一緒に歩いてくれたヤマモトくんは文字通り涼しい顔をしていましたが...。

| | コメント (0)

2週連続の同窓会

こんにちは、松田ただし です。テンプレートを変えてみました。
今日は空自美保基地の航空祭でしたのでそれにちなんで飛行機(民間機ですが)です。いかがですかね?

昨日は米子西高等学校の第85期卒業同窓会でした。
同窓会副幹事長 斉木くんの見事な(笑)司会っぷりで、終始和やかな雰囲気であっという間の2時間半でした。
(本人のたっての希望で画像は削除しました。)
細かったころの斉木くんです。現在の姿はKOAのCMでご確認ください。(インチキ黒人としてがんばってらっしゃいます)


一つびっくりしたのは、このブログを観てくれている人の多さでした。
みんな関心をもってくれてるんんだなと嬉しくなったのと同時に、あんまりお馬鹿なことを書けないな〜と思ったわけでした。
森永幹事長をはじめとする幹事団のみんな、本当にお疲れさまでした!!


さて心配していた松田タイムも、安井後援会長が打ち合わせ不足のため若干緊張気味だった事以外は、和やかな流れのまま無事完了といったことになりました。
後援会長とは淀江保育園のつくし組から高校まで四半世紀にわたってずっといっしょでして、共に青春時代(最近聞かないですね...)を歩んできた最も濃い友人です。

今回も後援会長の大役を引き受けてくれて、本当に助かりました。本人は「騙された!!」と言ってますがね(笑)
事務所開きの時の写真です。なぜか小泉総理のネクタイをしてきていました。
Yasui2
安井 本当にありがとうな。

というわけで、みんなに松田の”想い”を、こどもたちの未来に対する”想い”伝えることが出来たと感じています。
残りもう少しです。死なない程度にがんばるぜ!!

| | コメント (0)

松田の奥さんです。

Dsc00524
こんにちは、松田ただし です。
今日は家内の”葉子”と後援会のご挨拶回りをしてきました。
写真が家内です。彼女とは2000年に結婚しまして、アコとココをもうけることが出来ました。
勝手にJCに入った時は、がいに叱られまして、今回の件も怒られると思っていましたが”そんなに”怒られませんでした。友達の嫁さんに聞いてみると、普通は離婚だそうです(汗)
現在一生懸命手伝ってくれてって言うか、裏の選対本部長をされています...。
何にしても本当に感謝しています、ありがとうね。

今夜は同窓会です。
たのしみだな〜。


| | コメント (0)

明日は...

こんにちは、松田ただし です。
いよいよ「一ヶ月後には...」といった時期に入ってまいりました。
臨戦態勢に入ってきましたよ!!

そんな中、明日は高校時代の同窓会があります。
松田は米子西高等学校の第85期卒業ですが、いままで学年全部の同窓会といったものはやったことがありませんでした。どんな雰囲気になるか見当もつかないですわ...。
と言った感じで、極めて読めない空気の中で、みんなに松田の”想い”を伝えなければならない訳ですが、これがなかなか考え所でして、あんまり”熱い”と引いちゃうだろうし、あんまりソフトタッチだと「な〜んだ」ってなっちゃうし...。
明日は120名ほど集まってくれるみたいです。なんとかみんなに今の”素直な気持ち”を表現できたらと思います。
ちょっと不安だけど、頑張ってきたいと思います。
Matsuda
高校3年時の松田です。う〜、時代を感じる髪型ですね(笑)
Kao25
これが今。体重20キロプラスです...。(注、今は少し痩せましたよ!!)

| | コメント (0)

ネパール人とソフトクリーム

松田ただしです。
一日空いてしまいましたがネパール人の画像です。
Nepal1
この日は境港の「カタオカ」さん(副社長はJCの仲間です)で昼食をとった後、松江城と原子力発電所を巡るツアーに行って来ました。
僕は何気なくビーフカレーを食べていたんですが、ネパール人って8割がヒンズー教徒なんでビーフはNGなんですわ。神聖な動物なんだそうです。
で、ひょっとして怒ってるかなっと思って彼らにこっそり聞いてみたんですが、他教徒が食べる分には問題なしってことでした。良かったです。
ソフトクリームを一緒に食べました。
Nepal2
牛乳はOKだそうです(笑)

| | コメント (0)

ネパール人がやってきました。

こんにちは、松田ただしです。
昨日ネパールはカトマンズJCのメンバーが、米子にやって来ました。
カトマンズJCは、松田が所属する米子青年会議所(米子JC)と姉妹JCの関係にありまして、隔年で相互に行き来しています。今年はネパールから来られる番でしたのでした。
本来は21日に来る予定だったのですが、飛行機がブッ壊れたとのことで(笑)22日にずれ込みまして、関空まで迎えに行ってた米子JCのメンバーは、まる一日大阪を堪能されたとのことです...。
米子に到着直後には野坂市長を表敬訪問していいただきました。今日の日本海新聞に掲載されていましたね。
最近のネパールは政情が極めて不安定だったので、来日が危ぶまれていましたが、なんとかかんとかやって来て頂けました。
画像は明日アップしますね。

そうそう、土曜日は中学校の同窓会がありました。
正直な所を申しますと、みんなのリアクションに不安がありました。
しかも大遅刻...。(一時間半の遅刻です)
でも本当に和やかな雰囲気で、みんな応援してくれるって言ってくれました。
設営に尽力された幹事団に皆さん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとう!!

| | コメント (0)

自民党の推薦をいただきました。

こんにちは、松田ただしです。
昨日「自由民主党鳥取県支部連合会」にて公認候補のおさき太光子さん、松田と同じく推薦候補の橋本秀夫さんと共に自民党の推薦状をいただいてまいりました。
Suisen3
松田ただしは自民党員でして、今回推薦のお願いをさせていただいたところ、いろいろとありましたが(笑)受理していただきました。
賛否両方あるとは思います。市議選レベルでは...。と言った声もありましたが「堂々と公言した方が男らしいかな」と思い今回のお願いをしていました。

推薦状と一緒に、小泉総裁・武部幹事長の必勝ポスター?をいただきまして、事務所が派手になってきました。
Tamegaki1
Tamegaki2
気合いをいれてがんばるぞ!!

| | コメント (0)

久々の更新

みなさんこんにちは、松田ただし です。
パソコンが壊れてて更新が出来ませんでしたよ...。
さて先週の土曜日はJケーブルの取材で、成美公民館へ行ってきました。
Jケーブルと言いますのは、米子JCの広報番組でして、中海テレビさんの14チャンネルでたまにしていますので、ご覧になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、やまつみスポーツクラブさんの「復活!公園遊び」をロケってきました。
「復活!公園遊び」は米子JCの大原先輩が、作られた懐かしの遊びマニュアルといったものでして、現在はやまつみさんが中心になって活用されています。
詳しくは下記リンクをご参照ください。
http://tokyop.com/yjc/2004/kouenasobi/
こどもたち、本当に楽しんでいました。
この子たちの未来のために、松田ただし 力一杯がんばります!!
Kouen1
Kouen2

| | コメント (0)

米子市議会議員選挙 立候補予定者説明会

こんにちは、松田ただしです。
今日は「米子市議会議員選挙立候補予定者説明会」(ながっ)に「松田ただし後援会」の事務局長ヤマモトくんと行って参りました。
ヤマモト事務局長はJCの後輩なのですが、本当にもの凄く徹底的に冷静な男でして、時折暴走気味になっちゃったりする松田の知恵袋的存在なのです。ちなみに20代にして元地方議員です(凄!!)

さて本日の説明会、米子市役所の会議室で開催されたのですが、大体1候補者につき2名くらい出席されてたみたいで、約100名がすし詰め状態でした。そんな中30代以下の人間は、僕たちと民主党のUくんだけでしてた。
そして並み居るいかにも「選挙参謀」然とした皆さまにかこまれて、このおじさんたちと戦うんだと再認識。
でも僕ってこういう状況下に置かれると、逆に裏付けのない自信(笑)と闘志が湧いてくるたちでして、なんかひとりで熱くなってました。でも熱くなりすぎて汗だく...。終始ボーっとしていましたが、説明はヤマモトくんがばっちり聞いててくれてるので安心です。
ヤマモトくんいつもありがとう!!

明日は某メーカーさんの朝礼に行って参ります。
松田ただし、不得手とするの朝礼ですが、テンション上げて頑張ってきます!!


| | コメント (0)

街頭手ふりウィーク

GWあけましておめでとうございま〜す。というわけで、今日からお仕事の方多いんじゃないでしょうか?
この度のGWは「手ふり」ウィークとさせていただきました。
こんな感じです。
Tehuri22
今回は、ジャスコの前でさせていただきましたが、今後いろんな所に出没すると思いますので、お見かけの際は暖かいリアクションお願いしますね。

さて、SC鳥取が今期初勝利をあげました。おめでと〜!!

| | コメント (0)

Jリーグへ行こう!

先日の続きです。
「SC鳥取Jリーグへ行こうフェアandフォーラム」に行ってきました。
チラシ
「sc04.pdf」をダウンロード
J1大分トリニータの溝畑社長の講演と、関係者のパネルディスカッションを聞かせていただいた感想を一言。


とにかく熱い!!熱すぎ!!
かいつまんで内容を紹介しますと、「Jリーグのチームでも何でも何でも良いから、全国へ発信できる”何か”を持たなければ地方は埋没してしまう。地域に誇りを持つ為には絶対にその”何か”必要である。」といった事でした。

大分トリニータの初戦の観客数は3人だったそうです。

鳥取県はマジみたいですよ。米子市ももっと真剣に取り組むべきじゃないかな?
現在許可が下りない東山競技場の優先使用くらい別にいいじゃないでしょうか?
米子市にはお金が無いんだから、それくらいやれってんですよ。
こどもたちが「誇り」を持つことができる”何か”が既に米子にはあるではないですか!!
松田ただしは全面的に協力したいと思います。

さて、昨日は地元淀江のお祭り「よいとまかせ」に行ってきました。
内容はこんな感じ(市のホームページから抜粋)。
350年以上の伝統を持つ市指定の無形文化財です。
毎年5月3日に行われる御幸行列は、獅子舞や山車も出る200人を超える行列。
先導役のかけ声「えんよいやな、えんよいとまかせ、さささ、さーよいとまかせ」は、「いい世の中だな、さあ、もっといい世の中でありますように」という意味で、このかけ声から祭そのものも「よいとまかせ」と呼ばれています。Hiyoshi1


松田ただしも小学生のころ何度か参加しました。
僕たちの地区は、こどもがご神体を引っ張る役目でして、出るとお小遣いがもらえるので人気のイベントでした。当時はこどもがたくさんいたので、なかなか順番がまわって来なくて5年生まで出させてもらえなかった事を憶えています。
今はと言うと、保育園児まで駆り出されているみたいです。
少子化の影響がこんな所にもみえてとれますよね...。
なんとか「3人」こどもを育てる事が出来る、そんな気持ちになれるまちにしたいですね。


| | コメント (0)

ゴールデンウィークですね。

世の中はゴールデンウィークに突入しました。
29日は「つつじまつり」に行ってまいりました。
詳しくは下記を。
http://www.yonago-city.jp/section/soumu/soumu20060417.htm
さて会場では、たくさんの支援者の皆さまに出会えて、たいへん有意義な時間を過ごすことが出来ました。
また赤沢先生ご夫妻にもお会いしまして、激励のお言葉をいただきました。感謝です。
アコ・ココは「がいな太鼓」に夢中でした。
実は松田ただしの伯父は「がいな太鼓」の創設メンバーでして、娘たちにもそのDNAが受け継がれているのですよ。伯父は10年前に亡くなったのですが、DNAが騒ぐのでしょうかね。
Tutuji2
Tutuji1
そして30日は「SC鳥取Jリーグへ行こう!フォーラム」に行ってきました。
http://www.top-page.jp/site/page/sc/news/0422Jfairforum/
力つきたので、詳しくは明日書きます。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »