« よぴこさん ありがとう | トップページ | 湊山プレーパークに行ってきました。 »

ボーイスカウト

テンプレートを「桜」に変えてみました。
いかがですか?

さて昨日は、わたくし松田ただしが、理事をさせていただいております、米子JCの例会でした。
JCと言いますのは、ものすごくかいつまんで言いますと、
「40才までの青年経済人が、みんなでこの地域をより良くして行こう!!」と言う会です。
それで例会と言いますのは、月に1回〜2回 JCのみんなが集まって、勉強をしたりする会合です。

詳しくは米子JCのホームページをご覧下さい。
http://www.sanmedia.or.jp/yonagojc/2006/

それで、昨夜の例会は
「ボーイスカウトのこどもたちと語り合おう」
といった内容でした。
こどもたち(と言っても15才くらいでしたが)と話してたんですが、自分が15・16の頃、こんな感じで大人と話ができたかな〜?とふと思いました。
といいますのが、彼らってものすごく礼儀正しいんですよ。
ボーイスカウト活動の効果というか、可能性を感じたひとときでした。

米子JCは、ボーイスカウト米子第8団・11団の
育成団体をしています。
興味がある方は、ご連絡下さい。

下記がボーイスカウトのページです。
http://www.scout.or.jp/

|

« よぴこさん ありがとう | トップページ | 湊山プレーパークに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よぴこさん ありがとう | トップページ | 湊山プレーパークに行ってきました。 »