« こどもの気持ち | トップページ | お誕生会 »

体験学習

昨日は住吉地区「あそびの城」にお邪魔して参りました。
「あそびの城」と言いますのは、かいつまんで言いますと、こどもたちの遊び場をつくってやろう!!という運動です。
詳しくは、下記をご覧ください。
http://www.recreation.jp/asobi/castles/index.html
それで昨日は、住吉体育館にJCの先輩に連れて行ってもらいました。
Taiikukann
この体育館には、主に住吉小学校と加茂小学校のこどもが遊びに来るみたいですが、住吉小学校の名札にびっくり。
リバーシブルになってるんですよ!!
通学中はこっち。
Nahuda1
校内ではこれ。
Nahuda2
何でかと言いますと、安全の為なんですって。
これが現実なんですよね、寂しい世の中ですわ。
現在は住吉小学校だけだそうですが、今後こんな感じになって行くんでしょうね。
さて、肝心の「あそび」なんですが、キックベース等を本気でさせていただきまして、右半身が動きません...。
お世話になった、みなさんありがとうございました。
特にキックベースでこてんぱんにしていただいた、Iさん。またリベンジしにいくぜ!!

|

« こどもの気持ち | トップページ | お誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こどもの気持ち | トップページ | お誕生会 »